※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
その他の疑問

おばあちゃんがコロナになり、濃厚接触者に。幼稚園は休ませるべきか。濃厚接触者の外出自粛はいつまで?

コロナについて

25日金曜日におばあちゃんにいたのですが
おばあちゃんがコロナになりました。

今日コロナの陽性と連絡があり、、

そのため私たちは濃厚接触者になりますよね??


9月1日から幼稚園が始まるのですが休ませるべきですかね??

5類になってからは濃厚接触者に外出自粛は求めないと書いてあったのですが
みなさんならどうしますか??

1週間経ってたら行かせますかね?

濃厚接触者っていつまでですか??



コメント

はじめてのママリ

一応陽性者は5日間は自宅療養を推奨というだけで、
濃厚接触者に制限はないので、1週間様子見てご自身たちの体調に変わりなければ大丈夫だと思います☺️

ただ我が家も、実家の両親がコロナ陽性とわかってから5日目に発症したので…💦
2〜3日大丈夫なら!と言わず1週間くらいは様子見た方が安心かなと思います😣