※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆよ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子がオムツ漏れ。背中側に漏れる原因は?ウンチも漏れるがほとんど足側。5キロ体重でムーニーSサイズ使用。オムツや付け方に問題ありますか?

オムツのおしっこ漏れについて
生後1ヶ月の男の子です。たまに背中の上の方(いつも向かって左側)の服が濡れてしまいます。
おちんちんは下向きになっているので足側から漏れるなら分かるのですか、背中側なのでいつも不思議です。何が原因でしょうか?😥
たまにウンチも漏れますが、ほとんど足側から漏れます。
体重は5キロでオムツはムーニーのテープSサイズを使っています。退院してからはずっとムーニーです。オムツや付け方に問題があるのでしょうか?😭

コメント

ひょろり

たぶん体をそのままおしっこが伝って背中に漏れているんだと思います😵お腹周りに隙間はないですか??

• まゆよ

まゆよ

回答ありがとうございます♡
    なるほど〜🤔お腹周りはしっかり目に止めてるつもりですが、隙間ができてるかもしれないってことですね💡気をつけてみます✨

• 2月16日
  • ひょろり

ひょろり

うちもよく背中に漏れてました😣そのときはパンパースを使ってたんですが、緑のパンパースは背中に伸縮ゴムがなくフィットしなくて隙間があったんです😣
    それからはずっとムーニーですが、ムーニーはお腹回りがきちんと伸び縮みできて、フィットする感じです☺あくまで私の感想ですが💦
    ちょこちょこ見てみるといいかもです✨

• 2月16日
  • まゆよ

まゆよ

Sにサイズアップする時、もらいもののパンパースを1度つけてみたら足回りがブカブカだったのでそれ以来使ってないです😅
    お腹が結構出てるので(笑)キツくしすぎると良くないかな〜と思ってますが、伸縮するのでもっとしっかりとめても大丈夫かもしれないですね✨
    ありがとうございます💕

• 2月16日
  • ひょろり

ひょろり

パンパース、足回り大きいですよね!わかります!なんでお祝いのオムツは全部パンパースなんだと思ってました(笑)
    漏れたら洗濯しなきゃだし、面倒くさいですね😣
    いい方法が見つかりますように🙆

• 2月16日
さー*

分かります!😣
私も小さい月齢の時によく背中の左側だけ濡れてたりして、何でだろーって思ってました😱
母が間違ってムーニー買ってきた時、毎回と行っていいほど同じ場所が濡れてました😩
パンパースも同じように濡れたことがありますが、メリーズは1度もないです!
でも同じメーカー使ってても漏れない人は居ますもんね😅
あまり回答になってなくてすみません⤵

• まゆよ

まゆよ

同じ経験の方がおられてなんだか嬉しいです!笑
    オムツ自体が合ってない可能性もありますかね〜🤔メリーズ評判が良いので実は1パック買ってあるのですが、まだ使ってません😂他のオムツ使うの勇気がいりますが、色々試してみた方がいいですね☺️

• 2月16日
  • さー*

さー*

毎回肌着とか濡れてると、洗濯物増えるしまたかーってなりますよね😭
    メリーズ少し高いですが吸収もいいのでうちの子には合ってます😊
    ほんとですか😂試してみて漏れなければいいですね😵💦
    マミーポコも安いですが意外と漏れたりせず使えました😊
    合うのが見つかるといいですね✨

• 2月16日
  • まゆよ

まゆよ

そうなんですよね〜さっきも同じ状況になって、暗闇の中どこまで濡れてるかチェックしてました😭
    今のオムツが無くなったらメリーズ使ってみます✨マミーポコも合ってたんですね〜参考にします💕

• 2月16日
めろ

こんにちは^ ^
うちも生後1ヶ月の男の子がいておしっこ漏れに悩んでました!
育児に家事に忙しいのにおしっこ漏れのせいで1日に2回も洗濯してヘトヘトの日もありました(^^;;
おちんちんを下向きにしてオムツの前後バランス(背中側とお腹側のオムツがかたよらないように)を整えてぴったりとテープをしたらほとんど漏れなくなりました!
うちも5キロあり、オムツはムーニーで昨日試しにSサイズを使用してみましたがまだ大きかったようでもとの新生児サイズに戻しました
Sサイズは特に足回りがブカブカでしたのでもしかしたらまだSサイズが大きいかもしれませんね〜(^^;;
長文失礼しましたー^ ^!

• まゆよ

まゆよ

向きぐせがあってオムツ交換の時もずっと左向いてて体も若干ねじれてるので、前後左右のバランスはちょっと自信ないです💦それが原因かもしれないですね〜😥
    うちの子👶足が太いのか、新生児用はギャザーの跡がくっきりで、かなり前に卒業しました😅
    バランス気をつけてはかせてみます!アドバイスありがとうございました💕

• 2月16日