※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

生後四ヶ月の子を育てています。昨日の夜から右乳が痛いです😂しこりとか…

生後四ヶ月の子を育てています。
昨日の夜から右乳が痛いです😂
しこりとかはほとんど見つからないのですがいくら絞っても痛みはまだあります😂
でも、絞る前と比べれば痛みもわりとまりになります(触れば痛いけど)

今日8時半頃から頭痛+寒気がでてきました!
これって乳腺炎になる手前でしょうか?😂
ちなみに10時頃の体温は37.3℃です!

比較的詰まりやすいのはありますが、まだ乳腺炎になったことはないのでよく分からなくて😂

詰まりかけてるときは母乳外来にいくときもあれば、自分で頑張って絞ったり飲んでもらってだいぶよくなることもあります。

皆様の経験談など教えて頂けると助かります🤣

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

そうなりそうですね!
昨日の夜からなのでこれからが心配なので、薬局に行って葛根湯買ってきましょう6本ほど!

葛根湯飲むと、排膿効果もあり、乳腺炎手前から乳腺炎を緩和できます!
私は、痛いのでカロナールも合わせて飲み、葛根湯で乗り切ってきました🥺あとはひたすら吸ってもらってい、その後搾乳機したり。

痛みますよね😭

• シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

ちなみに、乳腺炎になったら処方されるのが葛根湯になります!

• 8月29日