※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が学校に行きたくないと言ったので、下の子も休ませることになりました。親は罪悪感を感じつつも、子供を送らずに歩かせることにしました。下の子が休んだら休みたくなる気持ちと、頑張れと言いたい気持ちが交錯しています。

ついにこの日が来てしまった。

学校行きたくない。
って言うから、下の子も休みだし、喉も痛いとか言うからじゃぁ休んだらって。

うんって、あっさり休んじゃった。

なんだろう。罪悪感。
子供にはいいはずなのに。

昨日は行くって言ってたのに。送らなくていい。歩いていくって。

下の子が休んだら休みたくなるだろうけど、頑張れっても言いたくなる。

子供もだけど親もしんどい。

コメント

はじめてのママリ🔰

それでも休ませてあげれるママりさんは素敵だと思います。
私なんて体調が悪い時以外絶対休ませてやれません。ずっと行きなくないと言いながらも私に休ませて貰えないと分かっているから頑張っていきますが物凄いストレスを抱えているんだろうなとは思っています。

• ママリ

ママリ

下の子が休みなので休ませれました。普段なら送ってでも行かせてます。
    色々調べ子供を思うと心苦しくなります。

• 8月29日