※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
常に寝てたい
お仕事

保育園から子供が下痢で休んでいる間に、仕事を休みすぎだと言われ、今後の面談があることで悩んでいます。子供の病気で仕事を続けるのが難しいと感じ、辞めることも考えています。皆さんはどうしますか?

仕事についてです

子供が下痢で保育園からも
下痢は休んで欲しいと言われて

今日も仕事のお休みの電話を入れたら
休み過ぎだと言われ明後日 今後どーするかの面談をしましょうとのことで呼び出しくらいました

子供を理由に休んでても呼び出しくらうのって
厳し過ぎん?と思ってしまって

もしこれから先、子供が順番に風邪を引いて熱を出したら、尚更仕事に行けなくなって1週間 仕事を休むことかざらにあるし、こんなんじゃ無理だわと思って、働き始めて1ヶ月経ってないけど(2週間)辞めようかなとか思ってます😩

皆さんならどーしますか?合わないと思ったら辞めますか?😩

コメント

りんご

小さい子どもがいたらいくら気をつけていても、体調不良などでどうしても突発的な休みって発生すると思うんです。

面接の時点でお子さんがいる事を承知の上で採用したはずなのに、ちょっと合わないなぁと感じるかもしれません。まだ働き始めて日も浅いようですし、今回はご縁がなかったと思う方がお互いのためかもしれません。

面談なので、相手の考えを聞いてみます🤔
こちらの意見を通してくれそうなら続けますし、ちょっと休み過ぎだよ…って感じなら辞めます!で良いと思います。。
そもそも面接の時点で小さいお子さんがいるのは分かっていると思うので、もしかしたら良い解決方法があるのかもしれませんし🤔