※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppp
家族・旦那

今、妊娠10週目です。まだ入籍はしてないんですけど彼氏の実家に住んで…

今、妊娠10週目です。まだ入籍はしてないんですけど彼氏の実家に住んでいます😇お義父さん、お義母さんとの関係もすごく良好で、専業主婦で家にいるお義母さんとはランチしたり買い物したりと、男兄弟しかいない家庭なのですごく可愛がってくれます。検診も、お義母さんと行っているんですが、彼氏はなかなか検診に来ようとしてくれません。仕事上日曜日しか休みがなく、検診の時間を受付ギリギリの時間を提案してもなかなか首を縦にふらず…。両親学級も、俺は行かないから母さんと行ってきて。と来ようともせず…。妊娠自体は子供が大好きなのですごく喜んでいて、体調が悪く1日中寝ていようが、文句1つ言わず大丈夫?といたせりつくせりだし、ワガママもいっぱい聞いてくれるんですが…。検診に行くと仲良く夫婦で来ている人を見て羨ましかったり…。同じような方いますか?どーやって誘ったら行く気になってくれるんでしょうか…?

コメント

ワシちゃん

仕事があるなら仕方ないですよ。
家族のために働いてるわけですし!

私も一回も一緒にいったことないです。いつも一人です!
今は上の子供と!
旦那さんと来てるの羨ましいですよね!

• ppp

ppp

返信ありがとうございます😇

旦那さんと来てるのすごく羨ましいですよね…。検診は休みが取れないので無理でも、両親学級は日曜日でもやってるので来て欲しいなあ…って思ってます😇

• 2月16日
あすちん

旦那なんて基本健診行きたがらないですよ(^^)
うちの旦那は良くも悪くも正直な人なので気持ちをはっきり言ってくれたのですが、産まれるまで可愛いとか我が子って実感がないから興味がないわけでないけど産むのは俺じゃないしって気持ちがあるみたいです!
上の子で可愛さを知ってても下の子の健診に行きたがる事なかったです!
上の子の時に一度行ってますが、エコー見てこれが頭なんやーほんじゃこれは足やな。とかその程度でした笑
初めての妊娠のときは、おいおいこいつ父親になれるんか大丈夫なんか?って思いましたが今は超立派なパパです!
ナントカ教室も駐車場待機してました!笑
周りの旦那さんたちもそんなかんじです!
なのであまり気にしなくていいと思いますよ!

• ppp

ppp

やっぱ旦那さんはそんなもんなんですかね?笑。結構周りの友達は毎回検診についてくとか両親学級も一緒って子が多かったので…。あまり気にしないようにします😶😶

• 2月16日
  • あすちん

あすちん

来てる人は来てますね笑
    昼間から健診ついてきてこの人仕事してるんかな?それとも社長さん?っていつも思ってました笑
    でも半数以上が来てないしそんなもんだと思いますよ!
    お産教室、育児教室、双子教室と3つ行きましたがどれも旦那さんが来てる人は1/3ほどでした。
    双子教室がまだ一番多かったかな?
    さすがに双子とかなると責任感も出るかもしれませんが出産までは大概嫁任せです笑
    なんなら、産まれても笑ったりするようになるまであまり可愛い可愛いってしてませんでした!

• 2月16日

10週ならまだ一緒に行っても旦那さんは楽しくないかもしれませんね。
もっと人間らしくなってから、エコー写真見せて「病院のモニターでは動いているとこ見れるよー」と言ってから毎回来てくれています(^^)

健診は同伴でなくても良いと思いますが、パパママ学級は一緒に来て欲しいですね。
ママババ学級ではないので(^^;
「2人の子供のことだから一緒に来て欲しい」
という気持ちと、どんなことをするのか具体的に伝えてみてもダメですかね。

• ppp

ppp

返信ありがとうございます(^^)
    んー、結構検診結果は毎回聞いてくれて、写真見せて!とか興味はある感じなんですけどね…。両親学級の事はもう一度伝えてみます(★‿★)

• 2月16日
ひかりちゃん

産婦人科に抵抗があるのかもしれないですね!
うちはエコーが見たくて検診は率先して来てましたけど、母親学級には来たがりませんでした^^; 絶対行かないと言っていましたが、先生に旦那さんもと言われた、仲良くなったママさんの旦那さんも行くんだってと言ったら来てくれました!

• ppp

ppp

やはり男の人は抵抗があるのですかね?笑

• 2月16日
なゆ

わたしの主人も行きたがらないです!
女性ばかりで気を使い、居心地が悪いみたいです^_^;
例えて言うなら、女性の下着屋さんに一緒に行く感じだそうです…笑
でも毎回 今日はどうだったか教えてね!と 言ってくれたり、お腹撫でたりなど楽しみにしてくれてます!

でも両親学級は来てほしいですね😅

• ppp

ppp

下着屋さん!!すごく分かりやすい…笑。やはり抵抗があるものなんですかね笑

• 2月16日
キティちゃん☆mama☆

私も旦那と検診には行ったこと一度もありません❗
仕事があるのでその辺は仕方ないと思ってたし、一人の時間で何でも出来ていたのでその方がありがたかったです😊
毎回付いてくる旦那さんは仕事休んでるのかなぁとか思って優しいとは思いますが、自分の旦那にして欲しいと思ったことはないので、検診に行こうと誘いもしませんでした(笑)
旦那も気にしてなかったし、むしろ産婦人科なんて女の人が行くところだから、俺は行くのやだなぁって感じでした(笑)

さすがに、両親学級に義母と行くのはどうかと思うので、彼氏さんを説得して一緒に行けるといいですね💡
義母さんと仲が良さそうなので、義母さんに彼氏さんを説得してもらうように協力してもらうのも一つの手だと思います❗

あい

検診になんて一度も来たことありません(笑)
私も誘ったことも無いですが...
時間が取れても普段仕事で疲れてるので病院に付き合わせるぐらいならゆっくりさせてあげたかったので😅両親学級には実母と行きました!病院に来たのは産まれた時が最初でしたね〜‪\('ω')/

のん

うちの旦那も健診は1回も一緒に行ったことないです😅
旦那は土日休み、病院は平日しかやってなくて、今後何かあったときのために有休残しときたいからとの理由で(笑)
両親教室も私の考えとしては産前産後の知識もそうですけど、妊婦の大変さを知って欲しくて旦那に妊婦体験させたくて誘うのですが、俺イクメンになる自信あるから大丈夫✨と言って行きません💧
そして私も専業主婦なのですが、睡魔などで最低限のことしか出来ず、昼間寝てるのが気にくわないのか何かにつけてニートって言われます😅
二人で歩いてるときも私は段々お腹が大きくなり早く歩けなくなってきているので、ゆっくり歩いてますが、たまに振り返るだけでペースは合わせようとせず旦那は一人でスタスタ先に行ってしまいます💧

旦那なんてそんなもんです(笑)

ままり

私も、休みの日なら一緒に行ってくれますが、仕事の日は1人で言ってましたよ😊
さすがに、仕事の日にその後は厳しいんじゃないですかね、疲れてるし、帰ってご飯食べたいだろうし🍚
今は私が絶対安静になってしまって、検診の日は休みとってもらって、車でいってますが、理由が理由ですからね😫

両親学級、うちもやだっていってますよ😅

テイ

うちも一回も来た事ないですよ〜!子供出来た時もテンションが上がるわけでもなく普通のテンションでしたね…w
まぁ、旦那は日曜しか休みじゃないのでこれないっていうのもあるとは思いますが…
両親学級も特にいく気もないみたいですし
うちのは、安静って言われてるのに寒いなか平気で30分近く外を一緒に散歩しようとか言っちゃう旦那です。気持ちはありがたいですが、男の人ってそんなもんなんだろうなぁと思ってます。
きっと何事もなく産まれてくるもんだと思っているのでしょう(´・∀・`;)

すーい

旦那さん一緒に来てる人たまに見かけますが私1人でのんびり待ってるのが好きなので1人でいきます笑
着いてきたいって言われたら連れて行きますが検診の待ち時間も長いしそれなら気を使わない方がゆっくり我が子に超音波で会えるので😊