※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
子育て・グッズ

新生児の睡眠について、1か月の赤ちゃんの睡眠時間や寝不足について相談です。夜は3時間おきに授乳で寝不足でイライラしている状況。朝まで夜通し寝る子はいるのか気になります。

【新生児の睡眠について】

新生児、1か月くらいのお子さんを育ててるママさんに質問です🙋🙌

夜何時間くらい寝れてますか?😭3時間置きにミルクだと0時と3時くらいに朝までに2回ミルクあげてて寝付き悪いのでほとんど寝れません😓てか3時間おきでもミルク作って飲ませて自分が寝付くまで1時間とかかかるし寝れてもまた2時間とか1時間寝たとこできっと起こされてますよね😓良くて4、5時間、昨日は11時半にミルクあげて布団に入り3時まで寝れなくて3時にミルクあげて3時半やっと寝れたのに5時半に起こされそれから眠れず2時間ほどしか寝れなかったです😭5時すぎると下の子ないたら上の子も目を覚まします😅夜は寝てるのに😇

寝不足だと頭ぼーっとしてイライラしないですか?😓

朝まで夜通し寝るようになるのってその子によると思いますが何時位からでしたっけ?😭ちなみに上の子は夜泣きする子で1歳半くらいまでは夜中に起きて泣いてました😇

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんがミルク飲んで寝るまで早くて1時間くらいかかるので、合間で1〜2時間睡眠です😢

寝不足でめちゃくちゃイライラするし、頭まわりません😭
キツイですよね😭

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

やっぱ合間1、2時間しか寝れないですよね🥹

ほんとイライラするし頭ぼーっとしてます😖

はやく朝まで寝れるようになりたいですよね😭

ありがとうございました😊

• 8月29日
あいかな

今日で1ヶ月2日の👶育ててます🙆‍♀️
うちの子は23時〜0時くらいに寝て、4時くらいまで寝るようになりましたよ✨
なかなかまとまって寝てくれなかったので、Amazonでグッスミンというスワドル購入し、沐浴後に着せてミルク飲ませて(日中は母乳メインで夜は寝て欲しいのもあり、深夜と足りない時ミルクです)
ルーティン化が成功して、夜も大きい声で泣かなくなり、主人が今日泣いてない?と言うくらい大人しくなりました✨(私も睡眠不足にならず、寝れるようになったのでお世話も余裕持てるようになりました)
スワドルなかったら多分、モロー反射とかで起きてたと思うので、スワドル効果だなと思ってます🐰

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

ご回答ありがとうございます!

うちもマジックテープでおくるみみたいに固定してしまうスワドルは使ってるんですが逆に19時とか20時くらいから5時間くらい寝てくれる時はあるんですが私が寝付くのが21時から23時頃なので結果5時間寝ててくれても2、3時間で起こされちゃうんですよね😅さすがに19時とかはご飯食べたり皿洗いしてる時間で寝れないですし😓逆に0時すぎると3時間で起きるんですよね😅難しいですね😵

• 8月31日
さちこ

混合ですが、連続で寝れるのは良くて2時間ですかね…
1人目は泣いてても少し置いてましたが、上の子まで起きたらしんどいので半目でお世話してます🤑
上の子は完ミで3ヶ月頃には夜6時間くらい寝てくれるようになりました。
あと2ヶ月はこの状態か…😭
モロー反射がすごくて寝ても置けないのがキツいです…

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

ありがとうございます😭
    やっぱり連続寝れるのは2時間くらいですよね💦

上の子は3ヶ月で6時間寝てくれるようになったんですね!

6時間くらい寝てくれればありがたいですよね😭

はやく朝まで寝れるようになりたいです🥹

上がいると昼寝もなかなか出来ないですよね🙄

• 8月29日
よもぎ

完ミなので21〜24時のタイミングのミルクは主人にお願いして、その間上の子と寝ちゃってます!
その次の回から私が起きてやりますが、少なくとも4時間はまとめて寝れるしタイミングいいと6時間近く寝れる時もあるのでかなりすっきりしますよ😊

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

ご回答ありがとうございます!

うちも完ミなので旦那が0時とかまで起きてられそうな時は0時までお願いしますが外仕事で帰ってきたらヘトヘトのようですぐ寝てしまう時がほとんどです😭

タイミングいいと6時間とか寝れる時ありますよね😅

旦那が外仕事じゃなければなー🥹ありがとうございました😊

• 8月29日
み🔰

お疲れ様です!
下の子が1ヶ月と10日です。ミルクよりの混合にしていますが、夜は5〜7時間寝てくれます。上の子ではあり得ないことだったので、びっくりです。
本当にその子によって違いますよね💦ちなみに、もうすぐ2歳の上の子は未だに夜泣きがあります(毎日ではありませんが…)下の子の方が夜通し寝る日が近いかもしれません😂

寝不足辛いですよね…上の子の時、慣れない育児と寝不足で危うく鬱になるところでした😭上の子いると休めないし、本当に大変だと思います。お疲れ様です。

ぱわふる母ちゃん

混合でやってます!
3時間半〜5時間寝てくれます✨飲んでゲップしたら、さっと置いてもそのまま寝てくれるので助かってます🥹🎵

長男は2歳まで2時間おきに泣いてたし、双子は記憶にないくらい大変だったので、こんなに寝てくれる子は初めてです(笑)
いつ寝なくなるのかヒヤヒヤしてます😓