※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

出産前の準備について質問です。入院中の上の子との面会や、保育園送迎時の下の子の対応について教えてください。

年子ママに質問です🙋🏻‍♀️
もうすぐ出産を控えているのですが、①入院中は上の子どもと面会していたかの有無、②上の子を保育園に送迎する時は下の子はどうしていたのかを教えて頂きたいです🥹🫶🏻

コメント

あーちゃん

面会しようとしてたのですが長女が生まれるとき長男がヘルパンギーナだったので立ち会いできず旦那さんが家で見てました!保育園は旦那に仕事の時間をずらしてもらって旦那に1ヶ月までは上の子を保育園に連れてってもらってました!

• K

K

旦那さんの出勤時間を調整できるの素敵ですね🥺✨1ヶ月ほどは里帰りするのですが、戻ってきてからの生活が悩みで上の子がまだ歩かないので下の子を抱っこ紐に入れたとしても上の子と荷物を抱えて保育園に行くのはなかなかしんどいな、、という気がして😵‍💫
    かといって、自宅や車に置いてバタバタ行くのも。。という感じで悩んでおります。

• 8月30日
  • あーちゃん

あーちゃん

二人乗りベビーカーとかはどうですか!?

• 8月31日
  • K

K

なるほど、ベビーカーの手もありましたね!しかし、ど田舎の保育園で駐車場から保育園の玄関まで目と鼻の先なので出す手間を、、と考えるとなると🥹
    保育園に入ってから教室までの方が遠いのでどうしようもない時はアドバイス通りベビーカー使います😌

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

コロナで面会自体が出来なかったので、上の子とは入院中会えませんでした。
送られてきた動画で我慢してました。

保育園には抱っこ紐を使って送迎していました。

いちご

病院側から、子供の面会はできないと言われてます。保育園ではなく、託児所利用ですが、私が車で送迎する予定です。

志月

1歳9ヶ月差です。
①面会しませんでした。。
友人から、面会したら別れ際から家でも大泣きしていたと聞き、我が家は面会しませんでした。
夫は面会後に仕事に戻るため、義母にお世話になるのでどうなるか心配だったからです。

②産後母に20日間来てもらっていたので、家で赤ちゃんを見てもらっていました。
時期的に感染症がかなり流行っていたので😞
生後3週間目からはスモルビの抱っこ紐に入れて毎日送迎行っていました。

• K

K

1歳4ヶ月差の年子なのですが、上の子がまだ歩かないので2人抱っこ+荷物は厳しいなぁ、、と思い悩み中です🥺(旦那は仕事で頼れないため)

• 8月30日
  • 志月

志月

うちは上の子をベビーカー、下の子を抱っこで荷物はベビーカーにかけていますよ☺️
    週末と週明けは布団セットもあります🙃

最初はベビーカー嫌がることもありましたが、「かっこいいー!〇〇くんだけの車だー!」とかおだてまくって今ではすんなり乗り降りしてくれます。

• 8月30日
  • K

K

ど田舎の保育園なので駐車場と玄関までが目と鼻の先でベビーカーの実用性が乏しいのです🥹
    先生にも手伝って貰ったり、色々手探りしてみます!
    アドバイスありがとうございました♡

• 8月31日