※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
家族・旦那

【旦那の声が聞こえない原因について】音について旦那に「〇〇(私)、耳の…

【旦那の声が聞こえない原因について】

音について

旦那に「〇〇(私)、耳の聞こえ悪くない?」と言われました。
何度か私の名前を呼んでも反応がないことが多いそうです。

ただ、私からすると掃除機やドライヤーを使ってる時やシャワーを浴びてる時に呼ばれることが多く、何でリビングにいる時に話しかけてこないの?と何度も思うことがありました。

実母も同居しているので相談しましたが、「〇〇(旦那)が話しかけるタイミングが悪いだけじゃないの?聞こえが悪いって思ったことないよ?」と言われました。

病院行くのも考えましたが、自覚症状がなく旦那の性格的に嫌味言っただけなのかなとも思います…。
自己中心的なので自分が声をかけた時に返事がないと人のせいにするタイプです。

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

旦那さんのタイミングが悪いに私も1票😑‼️

• いろは

いろは

タイミング悪すぎですよね💦
    ママ友や仕事の人と話してて聞き返すこともあまりないと思っていたので、旦那に言われて???となってしまいました😂

• 8月29日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

投稿内容的に普段の会話で問題ない感じだったのでね☺️
    ???となりますよね🥺

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

低い音だけ聴こえにくいということもありますよ🙌

• いろは

いろは

そうなんですね!
    確かに旦那や義父の声は聞きとりにくいなと感じます💦
    母や義母、子ども達は何とも思ったこと無かったです🤔

• 8月29日
みぃ

中耳炎によくなるんですが、旦那の声だけ聞こえなくなったことあります🤣
子供たちの声は聞こえるので支障なかったんですが、耳鼻科で聴力検査したら低音がほとんど聞こえてなかったです😂
でもタイミング悪い可能性も捨てきれない🤣

• いろは

いろは

そうなんですね😳
    子どもたちや母とは問題なく話せていたので、一度聴力検査行ってみようかなって思います!
    タイミングは最悪すぎますよね🙄

• 8月29日
ももかっぱ

タイミングのせいかもしれませんが、風邪の後、男の先生の声だけ聞こえが悪くて検査したら低音が聞こえてなかったです💦
女性ばかりに囲まれていたので気づかなくて。。
お義父さんの声も聞こえにくいみたいなので、一度機会があれば耳鼻科で検査してもらうのもありかと思います。
進行していくと大変なので💦

• いろは

いろは

そうなんですね💦
    たしかに声の低い男性の声が聞き取りにくく感じてました😭
    母子家庭で母しか居なかったので不便しませんでしたが、気になるので検査して貰おうと思います!

• 8月29日
(๑•ω•๑)✧

APDじゃないですか👀❓
私も同じ感じで、夫には症状伝えてるのに相変わらずモソモソ喋られてイラッとします😂
ショッピングモールなんか入った日には8割くらい夫の話聞き取れてません😂