※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の自由登園日に休んで遊びに行ったことで、他のママさんに質問された。自由登園なので気晴らしに行ったつもりだったが、行動は適切だったか不安。同じように休んだ方いますか?

幼稚園の自由登園日に旅行以外で休まれた方いますか?

午前だけ自由登園(園全員が登園できる日)があったのですが、元々登園拒否がある子供は行きたがらず泣き叫んだので1日休ませました。

欠席にもならない自由登園なので気晴らしにお出かけしたのですが、クラスのママさん達に見られていたようでラインで「なんで休んだの?」と聞かれたので行きたがらなかった事を伝えたら「休んで遊びには行ったんだね」とメッセージがきました😅
体調不良でもないし自由登園だから休んで遊びに行くのも自由だと思っていたのですがあまりいい行動ではないのでしょうか🤔💦
同じように休まれた方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

え!?自由登園だから別に行かなくてもいいんですよね?
そんな人たくさんいますよー
自由登園着てなくても駅で会ったりとか🤣
そんなの気にもしたことなかったです😅😅😅
あくまで自由なので行きたければ行けばいいし行きたくないなら行かなくていいと思います
お弁当つくるのめんどいから行かないって人もたくさんいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

自由登園で行かない方も沢山いて安心しました😊
    少人数の園なので休むと目立つみたいで💦
    自由とコメント下さり安心しました🙆🎵

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

うちは休んでないけど別にいいと思いました!
文章だから伝わりにくいけど休んで遊びに行ったのね😆みたいな感じかもしれませんし深い意味がない可能性もありますよね。
中には休んで遊びにいく概念ない人もいるとは思いますが。
普段の日に園を休んで遊びに行く人もいますし、ましてや今回自由登園ですし何も問題ないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

深い意味がなければいいのですが😂
    休む感覚がない方にとったら遊びに行くのが理解できなかったのかもしれないですね💦
    園にも確認しましたが自由なので大丈夫ですと言ってもらったので堂々としてみます😊

• 8月30日
ぽっぽ

自由登園と言っても夏休みなので旅行とか用事で行けない子もいるので登園日だけど予定あれば休んでも欠席にはならないけど基本的に来れる子は登園する日としてる園もあるのでそのママさんもそういう考えだったからそう言ったんかなぁと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近場に遊びに行けるなら登園したほうがいいという考えのママさんだったのかもしれないですね💦
    色んな考えがあるなと実感しました😊💦

• 8月30日
COCOA

幼稚園なんて、小学校の練習なんですから、絶対行かせなきゃいけない、と思う必要ないと思います、
そもそも自由登園なんですから、何言われる筋合いもないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自由登園の考え方がママさんと違ったのかもしれないですね😢
    そういって頂いて安心しました😊

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

元教諭ですが、夏の自由登園はお出かけ等の理由で休まれる方は割といましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休まれている方もいるんですね!
    休む事自体悪い事ではないんだと安心しました😊

• 8月30日