※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

麦茶を放置していたので心配。病院に行くべきか、白湯の方がいいか相談したい。

生後1ヶ月半の娘に、お風呂上がりに、麦茶を
あげてるんですけど、常温で放置するのよくないの今知って、普通にあげてました、、、

もう今すぐ捨てました。

大丈夫ですかね?😭😭😭

私の親が、白湯あげろって言うので、やっぱり
麦茶より、白湯の方がいいですかね?

もー常温の麦茶何日もあげてたので
心配で仕方ないです。
病院に行った方がいいでしょうか?

コメント

ひろ

常温で放置って、本当に日中丸々とかの話ですよ!(暑いと痛むという話)
お風呂上がりまでの間ちょっと置いておくくらいは全然大丈夫ですよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、ペットボトルの麦茶買って、それを何日かあげちゃってて...泣
    もちろん、ずっとクーラーついてる部屋に置いてますが。、ら

    • 8月29日
deleted user

お家なら涼しいでしょうし、気にしなくて大丈夫だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ペットボトルでもですか?泣

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    直接口つけて飲んでるわけじゃないでしょうし、いまなんともなければ大丈夫だと思います!

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

お風呂上がりに白湯を飲ませるのって今も推奨されてるんですか、、?💦
私の産院は、母乳かミルクを与えるようにと言われましたので、離乳食始めるまであげたことなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親世代がよく白湯って言うんです。
    だから私は1ヶ月から飲める麦茶買いました!

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

いまは離乳食始まるまでお茶白湯はあげない人が多いですよ!離乳食の卵の開始時期と親世代とだいぶ変わっています☺️一つ参考程度に新しい育児書を買ってみても新鮮でいいのかなと思います!もちろん育児書に書いてあるからそうしなきゃいけないとかではなくあくまで今良いとされていることの参考程度にですが😄

ミラクル

何もかわりなければ病院いっても、お医者さんなにも出来ないのかなぁと思いました。

よく麦茶を小分けで冷凍してる話聞くのでそういうのもありかなーと。(詳しくはわからないですが、、、)