※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹が張り、痛みもある。横になると治まるが、起き上がると再び張る。生理的な張りとして受診の目処はどうでしょうか?

お腹の張りについて

一昨日お出掛けしてからお腹がかなり張るようになり、少々痛みもあります。横になっていれば治りますが起き上がるとまた張ります。

横になっていれば治るのであれば生理的な“安心の張り”とネットでよく見ますが…張りについての受診の目処はどうしてますか?

コメント

コッシー

私も張りがあってもすぐ治っていたので、ネットの記事もあって気にしていませんでした💦
しかし健診日に子宮頸管がかなり短いとの事で即日入院となりました……モニターでも私が思っていた以上にバチボコに張っていたようです😓
(痛いかと言われると、痛いというか痺れというか微妙で、モニターに出ている張りの数値の割にはそんな痛くないけど…みたいな感じでした😅)

入院中でも痛みがある場合は教えてねと言われているので、痛みがあるようでしたら病院へ電話で相談、又は受診された方が安心かと思います。
それで何も無ければ安心ですし!

初めての妊娠だと分からないことだらけですよね……
どうか無事に張りが落ち着きますように🍀

• ママリ

ママリ

入院😭😭その後大丈夫でしょうか…?

やはり素人判断ではなく何かあればすぐに病院に行った方が良いですね💦コメントありがとうございました!
    どうか母子共にご無事でありますように🕊️

• 8月30日
  • コッシー

コッシー

今のところ現状維持で一日一日を過してます😊入院当初はめちゃくちゃ落ち込みましたが、今は逆に病院にいるから不安な時はすぐ診てもらえるし、万が一のときもすぐ対応してもらえる!と思って過ごしてます🥹

こちらこそお返事ありがとうございました✨
    お互い無事に元気に、出産しましょう🍀

• 8月30日