※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
家族・旦那

朝ごはんの食べ方やお昼ご飯について皆さんはどうしていますか?

皆さんに聞きたいです。

自分の朝ごはんなんですが、子供達を送り出してひと段落ついてから食べてますか?
それとも子どもたちと一緒に食べてますか?
旦那さんはやはり別ですか?

送り出してからの方が、断然ゆっくり落ち着いて食べれるものの、要領が悪かった結果こうなった気がして多少罪悪感😅

我が家は旦那が一番先に出るので、旦那が一番に朝ごはん、次に子供達なのですが、準備が上手くいけば私も一緒に食べるものの、子どもたちの(この時間に食べれば間に合う)食事までにアレコレやったり、体調でトイレに篭ることもあったり(苦笑)

結局送り出してからの事が多々。
最近は割り切ってますが、朝って理想通りにはいかないですよね😅
皆さんどうしてるのかなぁ&自分の朝ごはん、何食べますか?

そしてお昼ご飯は?

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園のときは一緒に食べれてましたが、上の子が小学生になって朝早くなったので送り出してからです😂
日によっては子供達がご飯食べてる最中にキッチンでプロテインだけ飲んで終わりって日もあります!
とりあえず子供送り出すことに全集中って感じになりますよね💦
朝ごはんは子供の残り物や前日の残り物、お昼は麺類が多いかもです!

はじめてのママリ🔰

夫(早朝)→私→子供たちの順に食べています。
子供が寝ている間にゆっくり食べて子供が食べている間に家事を進めます。子供たちが早く起きれば一緒に食べる事もあります。
朝ご飯はしっかり食べて元気に登園できればいつ誰と食べようが良いと思っています。

はじめてのママリ🔰

私はご飯はできるだけゆっくり食べたいので朝昼晩全て子供に食べさせてから食べます

りな

子供が毎朝4時半〜5時に起きるのでみんなで食べます😂笑

リトルミィママ

皆さん、それぞれですね。
我が家は子ども達がだいたい7時前に起きるので、そこから着替えてEテレ観てる間に子ども達のご飯を用意します。
娘の方が先に出るので、娘を優先的に。
息子は偏食度合いが日々変わるので、作っても結局別のものを作り直して出す事も多々(苦笑)
やはり送り出してから食べる方が落ち着く😅

ルーパンママ

我が家も夫が一番先に起きて、色々やってます。
私と子供は7時頃に一緒に起きます。

夫は1人で朝ご飯済ませていて、私の朝ご飯の副菜やサプリメントを用意してくれます。
その間、私は子ども達の朝ご飯準備。
上の子はパン派なのでパンを準備し、下は一切パンを食べないので、毎日冷凍の焼きおにぎり🤣
で、私の朝ご飯は、子ども達の食べ残しです🤣
出勤する時はパン齧っていきますが(普段は在宅勤務です。)

お昼ご飯は残り物食べたり、パスタやカップめんになりがちです🤣
週一出勤の時に、ちょっと豪勢なランチ食べてます✌️