※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

自転車で移動していますが、何ヶ月まで乗って大丈夫でしょうか?

皆さん自転車ってどれくらいまで乗ってましたか?
車の免許持ってないためどこ行くにも自転車なんですが。
何ヶ月くらいまで乗って大丈夫なんでしょうか?😖

コメント

ゆこ

産まれる3週間前くらいまで乗ってました😄

ぴよこ

大丈夫か、と言われると「乗らない方がいい。自己責任」になるかと😅
私は自転車しかなかったから、下の子2人は生まれるその日まで自転車で保育園送迎してました🤣
(40w3d)

しろくろ

周りのママ友は臨月入るまで、近場なら臨月入っても!って人もいました。
私はいま暑くて習い事の送迎10分ほどだけ乗ってます💦

ママリ

私は3人目の時は出産当日まで乗っていましたよ😂

🦖

近場だけですが前日まで上の子乗せて乗ってましたよ✌🏻

こけないようにいつもよりスピードは出さないように
気をつけてはいました!

えのking

自己責任なので、何かあった時に後悔しないかですね。
私は夫とも相談して、5ヶ月くらいまでで自転車はやめました。
電動チャリだけど坂だらけの街に住んでいて、結構腹圧かかるし、時短正社員ですが仕事が立ち仕事で十分に負担なので。
車はないし、駅まで徒歩14分。

この暑さの中、保育園のお迎えは1.2km(帰り道は子の道草に付き合って1.4km)歩きます。(送りは夫)
車は駐車場が限られた人にしか許可されず、臨月でもダメといわれたので、カーシェアも断念。
バスもバス停との距離的に道中の半分くらいしか短縮効果なく。

通勤は7-8ヶ月から、きついと思ったら家から徒歩5分のバスに乗って他のルートで通勤しました。
先々週に切迫疑いにもなったりあったので、ファミサポさんに来月からお迎え週1でお願いする事にしたり、週1くらいで母や義母を隣県から助っ人で呼んで、お迎えしてもらう事にしたり、子どもに説明して寄り道短縮してもらったりしてます。

今は切迫疑いは晴れたけど、駅までの往復は1日1往復くらいまでと決めて生活してます。買い物は生協も元から使ってるので比率少し増やしたり、重いものは土日に夫に買い出してもらったり。