※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

子供の前で夫と喧嘩してしまいます。夫の育児参加の程度の問題でするこ…

子供の前で夫と喧嘩してしまいます。
夫の育児参加の程度の問題ですることが多いですが
発端は些細な家事のことです。

離婚も何度か考えましたが
子供のことを考えると離婚はかわいそうです。。

子供の前で喧嘩しないように
何度か議論してるんですが体調不良や寝不足で
イライラしている時はどうしても生じます。

子供の前で喧嘩したくないのですが
皆さんどうしてますか??

工夫があれば教えてください

コメント

しゅんぴ♡

私もそれ気になります!!
子供の前で平気で喧嘩しちゃってます。。

みゃおみゃお

うちは子どもの前でも、どこでも喧嘩はしないです。
旦那の性格もありますが、基本的に私は旦那は「やらない」と思って行動してるので、やってくれたら「ありがとう」やらなくても何とも思わないからです😅
期待はしない。出来るだけ自分でやる。に限ります🥺

あお

どうしてるかと言われたらひたすら我慢してます🤣
言いたい事はなるべく簡潔に伝わりやすいようにまとめておいて、子供が寝てから冷静に話し合いするって感じです🤔
感情的につっかかるんじゃなくて一旦距離置いた方が冷静になれますし話がまとまりやすくなるかなって思います🤔

はじめてのママリ🔰

離婚するよりも子供の前で喧嘩する方が可哀想だと思うのですが…。
子供の前で喧嘩するんだったらさっさと離婚してくれた方が子供は救われるかと。

まーこ

わかります。
私も子供の前で喧嘩してしまいます。
小児科?の方がTwitterで夫婦喧嘩は子供に影響があると呟いてました。
結婚相手を協力する相手ではなく敵としてとらえるとか。
それを見て落ち込み、直そうと思ってもなかなか出来ずにいて、そんな時にてぃ先生のインスタライブで「イライラした後に怒ったままの顔でもいいからチュって投げキッスすると良いよ」って言っていて今実行中です。
アホらしくなってきてちょっとは気持ちが解放されます😂
まだまだ喧嘩中ですけどね。
少しずつ減らしていけたらと思ってます。
あと、イライラは仕方ない、イライラしないよりした後にどうするかが大事っててぃ先生が言ってました。
人間なんでイライラするのは当たり前ですよね。
仏じゃないんだし。