※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰たまご
住まい

私の心が狭かったらはっきりと教えて下さい。義理父の事です。旦那の義…

私の心が狭かったらはっきりと教えて下さい。

義理父の事です。
旦那の義理実家で同居して1年。
今年の5月にマイホームを建て、離れました。
義理実家から新しい家まで歩いてすぐのところにあります。

家を建てる前から、第二の家だなぁと言われてました。
私は疑問でしたが、
家が出来てからガシャン!とドアを
開ける音が聞こえインターホンがなります。
開けると、勝手に家に入ってきて
涼しいなぁと、冷蔵庫の中の物を
持っていったり、日用品や子供のお菓子等。
これ食べていいか?と言われ
少し経って帰ります。

正直嫌過ぎてストレスが凄いです。


旦那は日中仕事で居ないです。

旦那にこの事を話してもそうなんだ。
で終わりです。

嫌という言い方はしにくいので
今日も来たんだけど。
という感じでだけ伝えてます。


心から嫌いになりそうです。

コメント

みゃおみゃお

勝手に入ってくるのも、勝手に冷蔵庫開けられるのも意味不明すぎて無理です😇
しかも義父…実父でとイヤ😇
全然心狭くないです🥹

  • はじめてのママリ🔰たまご

    はじめてのママリ🔰たまご

    ありがとうございます。
    ですよね。。
    鍵閉まってるのに
    開いてるかと思って
    ガシャガシャされるのも
    凄く嫌で。

    嫌な感じ出していいですかね?😢
    それ以外解決方法わからないんですが、それはそれで良くないですか?😥

    • 8月29日
  • みゃおみゃお

    みゃおみゃお

    私なら旦那から言って貰います(T ^ T)
    さすがに、着替えとか、昼寝とかしてる時もあるしガチャガチャされるんも怖いし😇的な感じで💦
    冷蔵庫は普通開けへんやろ…🤦‍♀️と思い過ぎて言い訳すら思い付かないです🥹

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰たまご

    はじめてのママリ🔰たまご

    やっぱり普通じゃないですよね。正直気持ち悪いんです。
    しかもそれが普通にできる神経がわからないです。

    • 8月29日
つっきーのママ

心狭くないと思います
読んだだけの私でも考えただけでストレス過多で気が狂いそうですよ

これだけやられたらストレス溜まる一方ですよね…日中は義父に、それが治ったら理解してくれない旦那にイライラして休まる時間がないですもんね😭

友達も同じようなことが前に起こっていましたが、旦那には言えなかったようで
義父がドアを開けて入ってきた時に子供用の防犯ブザー引っこ抜いて包丁片手に出迎えたそうです🤣

  • はじめてのママリ🔰たまご

    はじめてのママリ🔰たまご


    気が狂いそう!!
    いや、本当そうなんです。
    母乳あげてるんですが、
    また来たと思ってあわあわするし、あげてたんですが、も言えないし、来るかな?来たら嫌だなと思いながら母乳あげるのもストレスです。
    マイホームなのに、全然ゆっくりできないです。

    そのエピソード面白すぎます😚ww
    その後来なくなったんでしょうか?🙇‍♀️

    • 8月29日
  • つっきーのママ

    つっきーのママ

    狂っちゃいますよね!
    それは1番見られたくないし、義父のために娘を我慢させるのも嫌ですね🥲
    マイホームと言えるのかって話ですよね…

    面白いですよね🤣
    防犯ブザーなって近所で話題になって交番のお巡りさんも駆けつけたみたいで、恥ずかしかった義家族が旦那に文句を言ったみたいで初めて旦那と話し合いしたみたいです。
    でも旦那が義家族の肩を持つばっかりの意見で嫌気がさして、義家族が勝手に家に入らないということを一筆書くまで帰らないと自分の実家に帰ったそうです。
    結局、子供と孫が見られない状況に耐えかねて一筆書いてもらったみたいでそれからは来ないし、旦那のいない時には家にあげなくなったみたいです😂

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰たまご

    はじめてのママリ🔰たまご

    そーなんですね😢
    でも、義理親が旦那にキレる意味もわからないですよね。
    誰かもわからない人が家に入ってきたらこうなるんだよ、って事を理解してよ、と思います。

    それから平和になったとのことで良かったです☺️私も何か手を打たないとですよね😥w

    • 8月29日
ままり

いやいやいや有り得ないです💦
義父頭おかしいんですか(笑)
自分の親でもそんな図々しいことしませんよ(笑)

  • はじめてのママリ🔰たまご

    はじめてのママリ🔰たまご


    やっぱり
    頭おかしいですよね。
    図々しいにも程がありますよね。

    家建てたばかりなのに
    家でたいです。w

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

それは無理ですね😢
第二の家というのも意味わからないです。。
援助かなにかしてもらったり、土地が義実家のものだったりとかなんでしょうか?🤔
(それだとしても第二の家ではないんですが。。)

旦那さんに対して、
今日も来たんだけど。
っていう程度の言い方だと主さんが不満とまで思ってることが旦那さんには伝わらなくて、旦那さんとしてはそうなんだ、くらいのリアクションになっちゃうと思うので旦那さんにははっきりと迷惑してることを伝えて旦那さんから義父に言ってもらったほうがいいと思います😢

関係が悪くなるとか気にするかもですが、そんな近所に住んでて嫌な思いもしてるのにいい関係なんて到底築けないですし、、
関係が悪くなって孫に会えなくなって困るのは向こうなんだからはっきり言ってやっていいと思います😢

  • はじめてのママリ🔰たまご

    はじめてのママリ🔰たまご

    援助ありました。頭金を入れてくれました。そうなんです。なのであまり言えないというのもあるんです・・・・

    本当に少しズレてるところがあって。
    逆ギレされそうです。ww
    でも言うしかないですよね。

    • 8月29日
ままり

えー無理です😇
所詮他人なのに、
物持って行ったら泥棒ですよ😓

ストレス溜まりますね😭

  • はじめてのママリ🔰たまご

    はじめてのママリ🔰たまご

    本当ですよね。
    必要だと思って購入しているのに、持ってかれるとは・・・。
    もう嫌気しかないです。

    • 8月29日
むーむー

嫌すぎますね😅
孫に会いに来てるとかじゃなくて物色していくんですよね?

  • はじめてのママリ🔰たまご

    はじめてのママリ🔰たまご

    嫌すぎるんです。
    物色というのでしょうか。
    何故他人の家に来ているのか疑問しかないのですww

    • 8月29日
ママリー

それはご主人に嫌だとはっきり言ったほうがいいですよ。
今日も来たんだけど、だけじゃ伝わってない(ことの重大さがわかってない)と思われます。

  • はじめてのママリ🔰たまご

    はじめてのママリ🔰たまご

    そうなんですよね。
    重大さわかってないんです。
    今まで一緒に住んでたのに何が駄目なの?と思われると思います・・

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

やばいですね無理すぎます😇
お前んちじゃねえんだよって話ですよね...
ガチャガチャ開けようとするのも意味わからないし(普通鍵がかかってるに決まってんだろ)冷蔵庫のものを勝手に持っていくのも窃盗ですよ😧
お菓子とかは一応「食べていいか?」て聞かれるんですね😅いいわないだろ...🥹

旦那さんにはっきりとどれほど嫌なことか伝えた方がいいと思います。早いうちに言わないとこの先ずーっと我慢することになりそうです🥲
旦那さんに例え話で、「将来娘が心を許してない親族のおっさんにズカズカ家に入られて冷蔵庫荒らされて、授乳も落ち着いてできない、いつピンポン鳴らされるかわからないこんなストレス抱えて新婚生活送ってたらどう思う?この先何十年もそんな苦しみ抱えてたらどう思う?」て言ってみてはどうでしょうか?💦奥さんのことだとイマイチピンと来ないというかそのくらいなんてことないでしょ、て感じに思う旦那さんもいるかもしれませんが、愛する娘が将来そんなことになったらどう思うか、て例え話ならもう少し真剣に考えてくれないでしょうか🥹

頑張って伝えてみてください😭少しでもいい方に解決するといいですね💦

  • はじめてのママリ🔰たまご

    はじめてのママリ🔰たまご

    いいわないだろ
    笑いました😆ww
    そうなんですよね。

    確かにそうですよね🤔娘の立場に置き換えて話してみるの言いやすいしわかりやすいかもしれません✊

    人の立場になって考えたら、普通言わなくてもわかるでしょ?と思ってしまうんですが、男の人あるあるなんでしょうか?
    図々しいひとが理解できません😭

    • 8月29日
とりあ

気持ち悪い、まじで気持ち悪い😩

他人のおじさんが我が家に入ってきて何か食べ物を食べたり居座って帰る…気持ち悪い以外の何物でもないです😑

私的には義実家から歩いてすぐのところに家を建てただけでもママリさんとても偉いです、頑張っておられます。

なのに心休まる場所のはずの家でおっさんに居座られるなんて…😭

これからエスカレートしていく気しかしないので、今はっきり旦那さんに言わないと更にストレス溜まりますよ😱💦

  • はじめてのママリ🔰たまご

    はじめてのママリ🔰たまご

    わー同じように思ってくださってありがとうございます。
    本当に気持ち悪いまで思ってしまってます・・・・。

    ありがとうございます😭
    選択肢がもうなくて。
    言えませんでした。
    本当はもっと離れたかったです。ww
    子供を産むと目が覚めたように色々と後悔しています。
    正直結婚さえも😣
    義理家族が嫌すぎます😭

    • 8月29日
はじめてのママリ

想像しただけで、ストレスで発狂しました!!むり!!無理すぎます!!!!!!

いつ来るのかと考えてる時間もしんどすぎますね勘弁してくれ…

しかも旦那さんがいない時にくるんですよね?義父だけとの空間なんて吐き気します

  • はじめてのママリ🔰たまご

    はじめてのママリ🔰たまご

    😂ww
    ですよねぇ・・・ww

    勘弁してくれ、なんです😢w

    居ない時の方が多いです😥
    暇なんでしょうね・・w

    • 8月29日