※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の9ヶ月の食事量が多くて心配です。離乳食はお粥を嫌がり、炭水化物を多く摂取しています。胃の負担や過剰摂取の可能性に不安を感じています。相談に乗っていただける方がいましたら、お願いします。

【娘の食事量が心配です。】

娘の離乳食について質問です!

現在9ヶ月です。
ものすごく食べます。
全部で250~300g食べます。
(炭水化物160 タンパク質60 野菜80 くらい)
授乳は食後のミルクで1日3回200ずつです。

よく食べる子だとそこまで気にしていませんでしたが、
今気になって調べてみると、
胃の負担になる や、あげすぎだ。
というコメントも拝見し、悩んできました💦

一応離乳食の本を買って毎日作ってますが、
基本お粥を混ぜないと嫌みたいで、
炭水化物をかなり食べます。
お腹いっぱいで食べられなくなった所を見たことがないです。

どなたか相談に乗ってくれる方がいましたら
よろしくお願い致します!

コメント

mika

長女がよく食べるタイプでした( -`ω-)✧

どのくらいで完食しますか??

  • ママリ

    ママリ

    だいたい20分で食べます!
    苦手なものの時は30分かかることもあります😭

    • 8月29日
  • mika

    mika

    そんなに早食いな感じでも無さそうですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

    でも出来ることならもう少しゆっくり30分を目安に食べるといいのかもしれません♡

    少しづつ目の前に出してあげるくらいですかね。

    長女は2歳頃からぐーんと食欲が無くなって

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ

    時間をかけた方が良いのですね!
    勉強になります🥺
    娘もこれからどうなるかわかりませんよね💦
    娘のペースで様子を見ながら進めていきたいと思います😊

    • 8月29日