※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまる🐻‍❄️
妊娠・出産

帝王切開後のお腹の注射が痛くて辛いです。一日2回も痛いのがつらいです。同じ経験をした方いますか?注射は我慢して受けます。

ちょっとした愚痴です🥹‪
帝王切開後のお腹の注射が痛すぎてしんどいです🥹‪

術後4日目ではあるのでだいぶ楽にはなりましたが歩くのもゆっくりじゃないと辛いのに、なんで一日2回もまた痛い思いしなきゃならないのか
大事なものだと思ってもうぎーって毎回なります😭
同じ思いした方いますか?😭😭
我慢してもちろん注射は受けますけども💉

コメント

ママリ

お腹に注射!初めて聞きました。
それは何の処置なんでしょうか?2人とも帝王切開で出産してますが、注射なんてしたことないです😱⚡️

  • ちーまる🐻‍❄️

    ちーまる🐻‍❄️

    うえぇ!?ホントですか!?
    血栓予防のための注射らしいんですけどとっても痛いんです🥹‪🥹‪

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ

    私は飲み薬でした。。
    点滴もたくさんしたのでそれの中にも入っていたのか…?
    でも、確か飲み薬でこれは血栓ができないようにする薬ね!と渡された記憶があります😅

    • 8月29日
  • ちーまる🐻‍❄️

    ちーまる🐻‍❄️

    飲み薬あるんですね🥹‪
    点滴ももちろん術後3日までたっぷりやったんです(´._.`)
    この辺の総合病院ではあるんですけど、薬ないやつもある言われたりしたこともあるので注射しかないとこなのかな…🥹‪

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ

    手術の痛みもあるのに、そこに針刺すだなんて私なら気絶します笑 全国の産婦人科さん…みんな統一して飲み薬でお願いします🙇‍♀️

    • 8月29日
ママリ

結構な痛さありますよねお腹への注射😂(血栓予防のやつですよね?)
上の子は時は2回で済んだのに下の子の時は計10回で痛いしブチブチの注射痕がしばらく残ってそれも何か悲しかったです💦

  • ちーまる🐻‍❄️

    ちーまる🐻‍❄️

    血栓予防のやつです🥹‪
    毎回歯食いしばってます🥹‪🥹‪
    めちゃくちゃ痛いですよね😭

    • 8月29日
ママリ

過去3回、病院も違いますが、私もした事ないです🫨!

  • ちーまる🐻‍❄️

    ちーまる🐻‍❄️

    羨ましいです、やる人とやらない人がいるんですかね…🥹‪
    血栓予防の注射になります。めちゃめちゃ痛いです😭

    • 8月29日
もも

3回帝王切開していますが、一度もしたことありません。
逆に何の注射なんですか?

  • ちーまる🐻‍❄️

    ちーまる🐻‍❄️

    血栓予防の注射らしいんですが、めちゃくちゃ痛いです🥹‪
    やられてない方の方が多いですね💦

    • 8月29日
ななな

血栓予防の注射、私は腕でした。腕でもまぁまぁ痛いのによりにもよってお腹😣💦💦

  • ちーまる🐻‍❄️

    ちーまる🐻‍❄️

    腕でしたか🥹‪
    腕も痛いとは思いますがお腹。薬入るときがえらい痛いです🥹‪🥹‪

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

痛すぎてほんと無理でお腹押されるのと注射の時間になるな〜ってひたすら願っていました😱まぁその時間はやってきますが😂
出産前にいろんな方のレポ読んでいましたが、帝王切開後にお腹の注射あったとか見てないけど?!ってなりました🥹
って思ったら注射なかった方もいらっしゃるんですね😖💦
まだ何回かありますか?頑張ってください😭

  • ちーまる🐻‍❄️

    ちーまる🐻‍❄️

    いやほんとにそれな!!って感じです🥹‪
    やったことない方がおおくてびっくり、でもやらなくていいならやりたくないですよね😭
    6日目まで?と言われたのであと今日含め2日かな、あります…
    もうそろそろ時間だーー頑張ります🥹‪

    • 8月30日
みくり

私もやりました!😭
痛いですよね、、、
刺す時より薬が入ってくる感覚、、思い出しただけで怖い😱

  • ちーまる🐻‍❄️

    ちーまる🐻‍❄️

    わーー!お仲間がいてよかったです
    ほんとうに!針より薬!!痛すぎる!!
    毎回歯食いしばってます😣

    • 8月30日