※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク後のゲップが出せず、寝かしつけが大変です。無理に出させなくても問題ないですか?他の方はいつからゲップを出させなくなりましたか?

夜間のミルクの際のゲップについて。

夜中にミルク飲ませた後にゲップさせるのがいつも睡魔に負けてしまいます。

私の子はミルク飲んだ後に5分くらい横にさせないとゲップが出ません😂
なので横にして私は座って待ってるんですが、80%そのまま寝てしまいます。座って2時間くらい寝てるので首がいつも痛いです。笑

吐き戻しもないので、無理に出させずそのまま寝かせてていいでしょうか??時々夜間ゲップの後覚醒して娘がそのまま起きてしまう時もあり、寝かしつけも大変になります🥺

皆さんいつからゲップを出させるのを辞めましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お座り出来るまでは基本ゲップは上の子させていて下の子もその予定ですが、夜中などは寝ちゃった場合そのまま寝かせてますよ☺️
ゲップ出させると起きちゃうので🥹
しばらく寝かせて観察して大丈夫そうならそのままです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇そうなんです!起きちゃうんですよ🥺
    それでは明日からは横になって待ちたいと思います😊😊笑

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります🥹
    もし窒息が心配でしたら横向き寝かせてあげて様子を見るのもいいと思います😌
    試して見てください☺️

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇横向きにしてみようと思います😊😊

• 8月29日