※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことママ
子育て・グッズ

保育園で卒乳チャレンジ中の子供が、なかなか卒乳できず悩んでいます。母親は子供の様子を見守りながら、卒乳のタイミングを考えています。保育園の先生も困っているようです。

おっぱいマンのママさん〜〜!経験談アドバイスください!

4月から保育園行っています。
給食も少しずつ食べられるものが増え、お昼寝も勝手に転がって寝るそうです😂

ただまだ食べられないものも多く完食には程遠い感じです。
先生から卒乳しません……?と言われ8月の頭から卒乳チャレンジしてました。パイとはバイバイするよー!と前々から話し、絆創膏貼って飲めないようにしてました。見ても泣くことなくバイバーイって言うんですけど、毎日まさぐって確認してバイバイしての繰り返し。夜はなんとか寝ても2.3時間おきに突然ギャーーーっと泣き始めなかなか収まらず小一時間ほど泣き続けます。
途中お盆に帰省したタイミングでホテルに宿泊したのでそこで泣かせるわけにもいかず、パイ再開してしまって、自宅に戻ってからまたバイバイしました。
ここ数日寝るのに2.3時間かかるようになり、YouTube見せろーリビングに行くーーギャーーーって感じで吐きそうになりながら泣いていました。しまいには寝るの遅いくせに5時とかに起きてしまう🫠パパイヤイヤ期なので任せることも出来ず母のメンタル的にも無理……となり今日パイあげちゃいました🥲パイ飲んだら今までのギャン泣きが嘘のようにスヤァと寝たので娘にとってはまだ卒乳は早かったのかな……なんて思ってます。

パイに絆創膏貼ったら2.3日で興味無くすんじゃなかったの!?全く興味無くならない!むしろ逆にママへの執着ハンパない!!!!
元々2歳で卒乳かな〜〜なんて思ってましたがそれすら今は怪しい😅もう本人に任せるしかないのか……もうちょっと様子みてもいいんですかね😔

保育園の先生からしたら卒乳出来ないってやっぱり困るんですかね🥲
卒乳こんなに難しいなんて思わなかった😂

コメント

のんママ

1歳10ヶ月〜11ヶ月頃に断乳した者です!
私は妊娠を機に乳離れしなくちゃいけなくなったのですが、おっぱいにチュチュバイバイという苦いクリームを塗って、吸わなくなりました😅
夜中何回も起きて泣いたりするのは結構長い間続きましたが😅

はじめてのママリ🔰

おっぱいマン×2です!!

ことママさんよく頑張りましたね🥲えらいです

うちは2人とも0才11ヶ月からの入園ですが、1人目2才3ヶ月卒乳、2人目2才3ヶ月現在卒乳する気配なし です😂

様子見でも全然いいとおもいます!
先生も、できたらー、、くらいで言っただけかと思うので、自分と子供の様子と気持ちで決めたらいいですよ😊

うちは2人ともで合計3園経験してますが 授乳の有無は入園時聞かれたけど、回数とか卒乳したか 聞かれたことはないです🤔
困るとかも聞いたことないですね💦例え朝授乳しまくってても給食ではお腹空くだろうし、、 

逆に、素人の考えですが、卒乳したから給食完食できるとも思えないです💦

私の周りは3才過ぎまで授乳してる子も多いんですが😂皆「恥ずかしくて先生には内緒にしてるー!仲良いママ友以外にはバレないようにしてる、、」と言ってました😂以外と皆卒乳できないもんなんだなって安心しました笑