※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊活

ピル服用を辞めて妊活中。婦人科受診が必要か悩んでいます。妊活中に婦人科受診した方、ピル服用中止後の妊娠経験を教えてください。

1か月前までピル服用してましたが、妊活を始めることもあり服用を辞めました。

最近体調が良くなくて…妊活にあたって婦人科に受信するべきなのか悩んでます。

皆さん妊活の際、婦人科にかかりましたか?
また妊活前にピルの服用をしてた方は、服用をやめてからどれくるいで妊娠されましたか?

コメント

ミク

1人目も2人目も2周目で妊娠しましたー!

  • さ

    婦人科は通われましたか?

    • 8月28日
  • ミク

    ミク

    通ってないですね!!

    • 8月28日
こ

私も2周目で妊娠しました!

ピル辞めてからは婦人科行ってないですが、ピルもらいに行った時にクリニックの先生に近々妊活したいんですけどって聞いたら、今飲んでるピル1シート飲み切ったら辞めて妊活して大丈夫だよ〜と言われたので飲み切ってから妊活しました!