※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

高血圧とたんぱく尿での検診明日、計画出産の方法について相談ありますか?

明日は検診…
先週から高血圧とたんぱく尿が…😭
明日、入院!なんて言われないだろう。。。
と信じてる…💦
帝王切開なのか、促進剤なのか聞いてみよう。

高血圧とたんぱく尿で、
帝王切開、または促進剤での計画出産された方いらっしゃいますか?

コメント

私も生産期に入り、尿蛋白3+と高血圧でした💦結局先生が内診でお産が進むように強めにグリグリしてくれて自然に陣痛が来て出産できましたが、もし来なかったら入院で誘発分娩になる所でした😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    たんぱく+3ですか!!!
    結構すごいですね!!
    ここ最近ずーっと手先が痺れています(笑)
    明日内診があればいいなぁ………
    自然分娩を祈っています😭

• 2月16日
まめしま

はいはーい!いまーす!

36.6の検診で、高血圧とタンパク尿を初めて指摘されて、重症妊娠高血圧症候群と診断され。緊急転院してそのまま入院。
翌日から誘発開始して2クールアンドバルーンまでしたけどうまれず、
最終日の夜間に緊急帝王切開になりました^o^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    緊急転院!
    それは驚きますね💦
    促進剤、あまり効かないと帝王切開なんですね😭
    ここまで順調だったので、心配です😭

• 2月16日
  • まめしま

まめしま

わかりますぅ!急な自覚のない高血圧と尿タンパクに驚きと不安がきますね!!(><)え?え?って言ってる間に目の前で転院の電話をされてました。(~_~;)
    無事産まれますように、祈ってます(^^)

• 2月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もともと腎臓が悪かったのですが、妊娠してからはとても落ち着いていたので、降圧剤も飲んでいなかったのですが…
    ここにきて、ドカンと上がってしまいました…
    ここまできたら、無事に産まれてきてくれてら、自然分娩だろうが帝王切開だろうが受け入れます😭

• 2月16日
  • まめしま

まめしま

それは本当にその通りです!無事に産まれてくれたらそれだけで十分です(^^)
    帝王切開の説明の時に、腎機悪いので全身麻酔になりますって私は説明受けました(~_~;)
    でも、本当に母子ともに無事に生まれることが1番だと思います♡
    下から産めたらよかったなーとたまに思うことがありますが、
    誘発で陣痛も少し経験して、
    帝王切開で個室に入院しても一時金から10万円お金返ってきたし、生命保険も貰えたし、これはこれでよかったのかな?って考えました^o^

• 2月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですねですね!!
    え!
    全身麻酔だったのですか!!
    そしたら、意識失って、気付いたら産まれてるという感じですか?!
    ひぇー!!
    一時金から10万戻ってくる…
    羨ましいです…✨💕

• 2月16日
  • まめしま

まめしま

そうのんです!!!意識失って、目が覚めても、ウウーーーって感じで、自分のことで精一杯でした。笑
    緊急だったんで説明とかあんまり聞いてなかったので、意識失う前にドクターに、
    赤ちゃんにいつ会えますか?って聞いたら、夜かなー?朝かなー?わかんないねーニコニコ
    って感じで答えられたんで、オイッと思ったまま、お薬入ってチーンとなりました( ͡° ͜ʖ ͡°)笑
    産声知らないんだぁ、、ってたまに切なくなります。無事に産まれたから何より!ってまた思うようにしてます(^^)
    あと、全身麻酔だと、お薬が赤ちゃんにも移行して、産まれた時に少し寝ちゃってたりするみたいです。娘の場合はすぐに目を覚ましたのでNICUには行きませんでした★
    帝王切開でもいいことありますよ♡

• 2月16日
tomo

私の先輩は
高血圧で予定日より
少し早めに促進剤使って
出産してましたよ(´._.`)❤︎
自然分娩です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    促進剤ですね!!
    自然分娩が良いです✨
    体的にも金銭的にもありがたいです😭

• 2月16日
lelouch*

高血圧で促進剤でした。
予定日間近に高血圧と尿蛋白出て、予定日過ぎても赤ちゃん出てこなかったらこの日に入院して誘発しましょう、って言われてお散歩したりスクワットしたり足掻きましたが結局誘発でした😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    先週の検診で、たんぱく尿と血圧様子みましょうと言われたのですが、様子を見るのであれば明日いきなり入院はないかなぁと思ったり…
    そんなこんなで予定日まであと2週間なので、あっという間ですね💦

• 2月16日
chiiiii

こんばんは^ - ^

私はちむやんさんと同じような状態でした!
予定日よりも2ヶ月ほど前から足のむくみがひどくなり…でも医師は尿タンパクも出てない。血圧も平気と…

徐々に尿タンパクはプラスになり…結局、37週の検診で、2プラス。血圧も上がり…
140超えた即入院!母体が悲鳴をあげてる。と、脅され…
その翌日の金曜日140超えて緊急入院をして、その日の夕方から子宮口を広げる措置をして 夜中に陣痛のようなものがあり…土曜の朝から32時間の促進剤でした。
日曜の15時になっても子宮口がマックスにならず…17時になっても開かなければ帝王切開と言われ…17時に奇跡的にマックスになり、なんとか普通分娩でした💧

途中、促進剤の影響で200まで血圧が上がったりしてしまい、促進剤の量は増やせなかったりで、結構大変だったみたいです(>人<;)

出産後1週間で、血圧は通常に戻りました!
尿タンパクは、退院日にようやく正常になり無事に5日で退院できました!

今となっては、笑い話ですが…
正直辛かったです(>人<;)

赤ちゃんも苦しくなっちゃうので、早く生むのが1番!産んだら妊娠高血圧はよくなるから!と、励まされたのが懐かしいですー

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    血圧、気をつけてくださいと言われたのですが、下がりすぎても良くないとのことで……💦
    重さも2500は超えてるようですし、週数も問題ないので、早く産みたいなぁというのが本音です…
    わたしも、早く笑い話で終わらせたいです😆

• 2月16日
るるみこ

37週6日で高血圧と尿蛋白で産んじゃいましょうと言われその日に入院してバルーン翌日促進剤で出産しました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    わお!
    その日に入院翌日出産ですか!!
    スピード感がすごいですね!!
    でも、、、わたしもそのくらいあっさり産んでしまいたいです!!!😭

• 2月16日
ひび

私も36wの時に検診に行ったら
尿蛋白が+++になってました:( ´◦ω◦`):
後高血圧120〜140で:( ´◦ω◦`):

後赤ちゃん自体も逆子で2000g無かったのと
骨盤にお尻がハマってたってのもあります( ・᷄-・᷅ )

明後日緊急帝王切開にするねー
と言われ帝王切開で出産しました( ¯•ω•¯ )/

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    色々なものが重なってらっしゃったんですね💦
    急に帝王切開と言われたら心の準備ができないですね😭

• 2月16日
  • ひび

ひび

そうなんです:( ´◦ω◦`):
    色々重なってて出て来た娘は案の定1800gでした( ¯•ω•¯ )

明後日緊急帝王切開って決まった日の夜は
    急すぎて色々緊張感が半端なくて
    もうこの際妊婦最後の食べたい物食べてやるとやけになり
    焼き肉食べてしまいました笑。゚( ˆoˆ )゚。

• 2月16日