※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

積立NISAやジュニアNISAに80万円を入れるか悩んでいます。また、別の積立も考えていますが、旦那に内緒でしたいです。

積立について。

現在私の名義で積立NISAを満額でやっています。
こちらは老後資金に充てるつもりです。
子供の貯金も80万程現金で手元にあるんですが
新NISAに入れるべきか、ジュニアニーサに入れて放置しておくか悩んでいます。

どちらの方がいいのでしょうか??

また、私個人の貯金も使わないので積立たいのですが
これは今やってる積立NISAとは別の所で積み立てた方がいいですか?旦那には内緒で積立たいと思っています。。

コメント

はるよし

ジュニアNISAはもう終わってしまうので長期投資するために新NISAに入れます!

積立NISAの口座は1人1口座しか持てませんのでもうご自身の口座があるなら新しく開設することはできません。

はじめてのママリ🔰

新ニーサで満額投資する予定の人は今年中にジュニアニーサに入れた方がいいと思います。それ以外の人は個人的にもう9月になるし、どちらでも正直いいのかなとは思います。ただドルコスト平均法を取りたい人は新ニーサで積立した方が管理が簡単だと思います。

ニーサは1人1つの口座しか持てないので、今のニーサ口座が旦那様がご存知なら難しいかと思います。ただ、ニーサは金融機関の変更が出来るので、あなたの秘密の貯金を投資する時に違う金融機関でニーサ口座を開くのも方法の一つかなとは思います。それか、特定口座で投資してどうにかして秘密にするか(出来るかわからないけど)だと思います。