※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
その他の疑問

夫がコロナ陽性、家族は同居。保育園や仕事に影響ありますか?経験者の対応を知りたいです。

夫がコロナになりました、、、。

今日の起床時から夫は熱があったそうです。お昼頃にLINEで熱あると報告受けた為、それまで消毒もせず、朝の飲みかけのコップのシェアをしてました。

夜帰宅後に検査キットで検査したところ陽性でした。妻の私も、念のためしましたが陰性でした。帰宅後すぐ寝室に閉じ込めたのですが、昨日の夜は家族3人同じ空間で寝ていました。とくに娘と夫はくっついて寝ていました。きっと私と娘も感染してますよね、、、?

娘も私も風邪症状もなく今は元気です。コロナが5類感染症に移行して保育園や私の仕事はどうしたらいいか悩んでいます。ネットで調べると登園や出勤の制限はないとみますが、同じ経験された方どうされましたか?😢

コメント

mika🍊

旦那がコロナになったけれど、私はずっとマスクして過ごしていたのもあって検査キットも陰性だったので、普通に仕事に行きましたよ🙋‍♀️

• ごん

ごん

本当ですか!?🥹明日元気でいつもと変わりなかったら、仕事も保育園も大丈夫ですかね🙆‍♀️参考にさせて頂きます☺️

• 8月28日
haa♥

保育園や職場に確認した方がいいかもしれません😭

検査キットも
症状あってからじゃないと
陰性な事多いです。。

私も先日コロナになりましたが
旦那は職場に確認してました😖

• ごん

ごん

やっぱり、保育園に一応伝えた方がいいですよね🥲言ったら、登園しばらくダメと言われるんじゃないかと思って、、、黙って広めてしまうより、きちんと確認してからがやっぱりいいですよね🥲ちなみに、旦那さんは職場に確認してやっぱりお休みになりましたか??

• 8月28日
  • haa♥

haa♥

保育園に確認して休んで下さいと言われたらママさんもお仕事行けなくなりますもんね😭💦
    ただ、万が一感染してて
    他の子にうつしてしまったら
    申し訳ない気持ちでいっぱいになっちゃいますよね😭💦
    なので私なら保育園の判断に任せるかもです💦

旦那は確認して
    検査して陰性なら出勤して大丈夫との事だったので
    出勤してました😂
    でもいつ発症するから分からへんし
    しっかりマスクして
    ご飯も別々に食べるんやで!
    って言い聞かせてました!笑

• 8月28日
  • ごん

ごん

やっぱりそうですよね🥲ついついこういう時に、会社に迷惑かけたくないがために自分勝手な判断をしてしまいそうになるので聞いて良かったです。

明日、保育園に電話してみます🥹それで休みなら仕方ないですもんね!

丁寧なお返事ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 8月28日
  • haa♥

haa♥

そうですよね😭
    仕事休ませてもらうの
    結構大変ですよね💦
    自分だけならマスクして感染対策して出勤しちゃいますが😂💦

私自身コロナになって
    めっちゃしんどかったので
    ほんとに移されないように
    気を付けてくださいね😭🙏

• 8月29日