※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がお昼寝時間が長くて夜遅くまで眠れない。お昼寝をやめるべきか悩んでいます。

4歳半前の娘の事なのですが、


いまだにお昼寝をしています。



時間はその日によりますが、
お昼ご飯食べてから寝て
1時間半とかです。
長くて2時間ちょいです。


夜寝室に行くのが21時前なのですが
最近は22時過ぎまで寝ません。


これはお昼寝やめ時ですかね😅?!


お昼寝しないと夕方寝ちゃいそうで
ずっとお昼寝させていたのですが。

コメント

ナナ

ええええー
いまだにお昼寝して、21時半に寝ます😂
こども園など通っていますか?!
うちのこども園は年長の真ん中くらいまでお昼寝あるみたいです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3歳から通っていますがお昼寝はありません😅
    いつも幼稚園後の車でお昼寝させてます!

    年長さんまであるんですね!!

    昨日はお昼寝やめてみようと思ったら
    やっぱり17時過ぎにちょっと寝てしまいました😅
    まだお昼寝は必要そうですね笑

    夜、パパに寝かしつけ頼んだら
    21時半頃寝ました笑

    私が悪かったのかなw

    • 8月30日
まま

辞めるか、お昼寝30分だけとか短くする!ですね😎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    昨日辞めてみたら夕方寝てしまいました笑

    なのでお昼寝は短くして
    夜はパパに寝かしつけ頼みます🤣👍🏻

    • 8月30日