※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

小学生の夏休みが忙しく、体力が限界。勉強もできず悩んでいる。非常勤に変えるか迷っている。プールに行くか準備するか迷っている。

小学生初めての夏休み
熱一週間、土日祝以外、すべて学童で可哀想だったかなと思います。
弁当+仕事フルタイム、連日暑さで必死に働いた夏でした。
プール2回、動物園、行きたがってたイベント、夏祭り2回に、お泊り位しかできませんでした。
もう1つのイベントは私の体力限界で無理で、あとは映画に行きたいそうですが、宿題や二学期の準備もあるから9月に持ち越しました。
勉強もあまり見れず、激務で非常勤に変えようかと悩み中です。
あと夏休み1日休みを取りましたが、頑張ってプールにいくか二学期準備をするか迷い中です。
とにかく夏バテで体力がやばいです。

コメント

さらい

夏休み、

学童フル出動してました!
学童ありがたい。

なかなか、夏は忙しいですよね。うちの場合はかもですが。

• ママリ

ママリ

本当に倒れそうな夏休みでした。自分の時間がなく、平日はクタクタで。
    子供も毎日学童缶詰で、、、

• 8月28日
  • さらい

さらい

我が家は夏が繁忙期で、本と申し訳ない夏。といっても、毎年これは崩せなくて。秋は落ち着くので出掛けたいと思ってますが、、

• 8月28日
  • さらい

さらい

夏休みはもうかなり前におわっていますが、、

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

夏は暑いし混むし、少しすずしい秋がいいですよ✨

• 8月28日
  • さらい

さらい

そう思うことにします。
    夏に海にいったりできないのが、申し訳なくて、、( ̄▽ ̄;)💦

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

もう、夏休み終わったのですね!
    海も危ないし大きくなってからがいいですよ!

• 8月28日
  • さらい

さらい

21日から学校始まっています

上の子もいますが彼は毎日留守番、、下は学童。まあ仕方ないですけどね。夏を楽しめたり夏休みの思いでとか日記にかいたりするのだけはなかなか、いい行司がなくて申し訳なさあります。

一年中忙しいんですか?

うちはスイカ農家なので夏だけは休めなくて。

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

スイカ農家さん!美味しいスイカを作って頂きありがとうございます!!

21日から学校なんですね!
    うちの地域は9月1日なんです。まだ宿題も残っていて

近所の夏祭り、花火大会などはありますか

うちはシングルで、土日祝以外は仕事で、冬休みは年末年始くらいですかね。

• 8月28日
  • さらい

さらい

9月から二学期なんですね!

なんかあっという間に夏休みも終わり、通常な日々です。

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

本当ですよね

あっという間ですよね!

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

夏休みお疲れ様です!
私は専業主婦なのでベッタリでしんどかったけど、ワーママさんはまた違った大変さがありますよね😭
私ならそのお休みは映画に連れてくかな…プールはほんとに疲れるので😂

ぷぷぷ

この1ヶ月半でそれだけ連れて行ったら十分じゃないですかね?
うちも同じようなものですよ😊共働きなのでお出かけする時間があまりと言うのももちろんありますが、これより出かけるとまずお金もかかるので😂

お出かけ+家のプールでお友達集めて遊んだりスイカ割りしたりと近所の子と毎日遊んでるくらいです🤣昨日も近所のお友達が夜の虫取り&花火家でしてくれて大満足で帰って来ました😊お金かけるより友達と遊ぶのもとっても楽しそうです♡
私はこの夏何個の水風船膨らましたのか分からないくらい水風船作りましたが😂😂😂