※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お仕事

子供の熱で休んだ後、仕事に戻ったら職場のおばさんに「落ち着かないと子供にも影響がある」と言われ、自分が原因で家族や職場に問題があるのか不安になりました。

子供が熱で休み、仕事も休みました。
旦那が帰ってから事務仕事をやりに夕方から出勤したのですが、職場のおばさんに、
「お母さんが落ち着かないと子供にも影響でる」って言われて、凄く引っかかってしまいました。
職場には人間関係で従業員同士で問題もあり、間に責任者の私がいます。
それも落ち着かないのは私のせい?
子供の熱は母のせい?
午前中通院など1日かけてやったのは母親の私。父親は仕事1日普通にしてきて、私は旦那に夜見ててもらい出勤したことも後ろめたさを感じてしまいました。
家が落ち着かないのは、私が仕事して家を留守にするせい?
全部わたしのせいですか?
否定しかされない。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのおばさんはただのおばさんなのでスルーでいいです!
そういうおばさんは腐るほどいるんです!
腐っていなくなればいいのに!

• にこ

にこ

そのおばさんのこと、性格が日頃から曲がってるのは確かで。若い子に性格が腐ってるって言ってたのを思いだしました。
    腐ってるんですね、そう思います(T_T)
    さも、経験者ぶってる言い方してくるのも、気に障ります。

• 8月28日