※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねっち
ココロ・悩み

旦那や義母の言動が根に残り、離婚も考えることも。保健師の言葉で一時的な気持ちか考える。

やっぱりずっと根に持ってしまう…

妊娠中、育児中旦那に言われた
ふとした一言。
義母にされた嫌なこと。

子どもが生まれてからも
1人の時間に思い出しちゃう。

根に持たずにいたいけど
やっぱりどうしても許せない。

今日4ヶ月健診で保健師さんと話して
若いのにちゃんとしてるね
って言われたのがすごく嬉しかった。

旦那にはそんなこと言われたことない。

はやくはやく消し去りたい
でも許せなくて離婚したいとまで
思うときもある。

一時的なものですかね?

コメント

るちゃん

私まだ根に持ってますし、離婚しなかったとしても、死ぬまで忘れません!許しません!😊笑
一時的なものならよかったのですが、私の場合はそうではなさそうです…元々根に持つタイプだからというのもあるかもしれませんが😅💦

• ねっち

ねっち

私も元々根に持つタイプです(笑)
    私も死ぬまで忘れないし、許しません!
    ほんとに離婚考えて今から3年くらいかけての離婚プラン考えてます😂

• 2月15日
  • るちゃん

るちゃん

離婚プラン😂そういうの考えてると、行動に移すかは別としてちょっと気が紛れて楽になりますよね…👍🏻笑
    でも感謝してる部分もあるのに、その過去の言葉の数々のせいで、優しくできないってところもあるので、本当は忘れられたらいいのに〜と思うのも事実です😭💦笑

• 2月16日
  • ねっち

ねっち

最近そういうの考えてる時間が息抜きになります(笑)
    優しくしてもらったりするときは離れちゃいけないな〜って思ったりするのにイライラしたり矛盾だらけですよね😭

• 2月17日
hr

わたしもたっくさんあります。
喧嘩する度思い出してはむかついて離婚してやると思いますがなんだかんだ二人目も産まれてなんだかんだやってます。

最近はこうやってなんだかんだ時が過ぎてあっという間に歳をとるんだなとすら考えています。
お子さんが動くようになればきっとそんなこと考える時間もどんどんなくなってきます(^^)
私も上の子まだ1歳7ヶ月ですがこの1年7ヶ月で考え方が大きく変わったので今思うと一時的な感情だったんだなと思っています。

• ねっち

ねっち

喧嘩する度思いますよね!
    やっぱり子どもの成長とともに考え方も変わりますかね?
    でもなんだか最近子どもがそれを見て育ってほしくないと思ってきちゃいました!

• 2月15日
バニ山🐰

あるあるある!ありますよ、めっちゃあります。罵詈雑言、しんじまえ!まで言ってます😂でも好き

誰にも見えない日記帳につけてウップンはらします。
子供できると、ママって防衛本能で旦那のこと一時的に嫌いになりやすくなるみたいですし😂
だいたいからして、隣の芝生は青いし、所詮は男と女、他人と私。
考えても見ると、理解ある旦那なんてこの世にはきっと存在しないのです。都市伝説なのです。
だからきっとママ友の話題は旦那の愚痴と相場が決まっているのです!!

• ねっち

ねっち

誰にも見えない日記いいですね!
    私も学生のときたまにルーズリーフに思ったことびっしり書いてたことあります(笑)
    思い出しました(笑)

都市伝説ですよね、ほんとに!
    でもうちは理解あるないじゃなくて常識あるない的な問題なのでなかなか人として許せません(笑)

今日ママ友さんに愚痴ぶちまけちゃいました!!笑

• 2月15日
ブッチ

女は妊娠中や出産後に 言われたことは死ぬまで忘れないって聞いたことあります😨💦

わかる気がしますよね😅

• ねっち

ねっち

すごくわかります!
    ほんとその通りって感じです!

• 2月15日
ゆなちゃん

私もふとした時に言われたことなど思い出してしまいます。
離婚も考えましたが、子供のことを思うと離婚できませんでした。
これからケンカする度にそのことが出るような気がしてなりません。

• ねっち

ねっち

子どものこと考えると離れられないですよね!
    でも旦那のこと見て育ってほしくないって思ってしまうので離れた方が楽かもしれないです😂
    喧嘩する度昔のこと言うとキレられます!
    それにまたイライラしちゃいます!
    何回でも思い出せちゃいますよね!

• 2月15日
( ˙o˙ )

すごいお気持ち分かります(>_<)
私、言われてきた数々の言葉
スクショしてます(笑)
直接言われたものは手帳に書いて
いつか離婚とか、そういう時に
証拠として出してやろうって
感じです(笑)

• ねっち

ねっち

私もスクショしたりメモとったりしてます(笑)
    そういうのとっておいたら離婚のとき有利みたいですね!慰謝料取れるなら取って離婚したいです🤢笑

• 2月17日
キノピコ

わぁ! 私も全く同じですよ(/ _ ; ) 暇さえあれば常に思い出してしまっているほどです…ボケない限り一生忘れることはないと思ってます。 義母・義妹に対しては我慢の限界がきてライン拒否ってか削除し、義実家にもいかないです。 旦那に対しても一生の恨みですし、死ぬまで一緒にいることはないと思ってます。

• ねっち

ねっち

私もボケない限り忘れないと思います!
    私は義母のLINE知らないですが、義実家には行かなきゃ行けないので苦痛です。
    私も死ぬまで一緒にいないとは思うし息子に会えないようにするのが最大の仕返しだと思ってます。息子は悲しい思いをさせるかもしれないですがそれ以上に幸せにしてあげたいと思ってます!

• 2月17日
いろは

あたしもずっと今でも根にもってますよ♡
向こうは許しを乞おうてしてますが、一生許すきないし、忘れませんねー(´・д・`)

• ねっち

ねっち

相手が許してほしいって思ってるだけいいですね!うちは次の日にはなんで怒られたのか忘れてました😭

• 2月17日
ぴーまぬ

まさに!いま!わたしも同じ状態です。
思い出してはイライラ。思い出しては悲しくなり。わら
絶対一生忘れません。

• ねっち

ねっち

同じ状態ですか!
    忘れられないですよね、やっぱり😭
    なんかイライラする時間作られることにもイライラしてきました!

• 2月17日
❤️きゃぴにゃん🐣❤️

負けたらだめです!会社をやっつけたりましょ!