※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

授乳フォトを残すか悩んでいます。乳腺炎で切開し、混合育児中。授乳を思い出として残したいが、気持ち悪いかも。皆さんは残しましたか?それとも撮ってすらないですか?

特にSNSにあげるわけではないのですが、授乳フォトを撮るか悩んでいます。
産後2ヶ月になる前に乳腺炎で切開して、その後完治して混合育児です。

あのころ頑張ったな、完ミにしようと思ってたけど飲んでいる姿が可愛くてやめられないなって思ってしまいます。

歯がはえはじめたら痛くてやめたくなるかなと思い、いつ授乳をやめても後悔がないように思い出として残したいなと思いました。

でも残ってても気持ち悪いだけかなと悩んでいます😂
皆さんは残しましたか?それとも撮ってすらないですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳フォトと呼べるほどのものではないですが
自撮りみたいな感じで何回か撮ってます☺️
今見返したらあーおっぱい飲んでたよなぁ🥹って
懐かしくなります🥺

さらい

残してないですね、、、

はじめてのママリ🔰

残してます!
いざ飲まなくなりかけたときに寂しすぎて撮りまくりました😂
定期的に撮っておけばよかったなって思います

ままり

撮らぬまま、完ミになっちゃいました😅
撮っておけばよかったかなぁと思う気持ちもありますが、ハッキリと授乳してたときの息子の表情や仕草は覚えてます🌸(まだ5ヶ月だからかもしれませんが😂)

かん

お気持ちすごく分かります!

上の子の時はディーマーぽくて、授乳に嫌悪感を持っていたので1枚も撮っていません。あげていた時の事が記憶にもないです😢
それが悲しくて、今回は写真・動画も何回か撮りました。今は完ミへ徐々に移行していってるところです🥺

たろー

母親に授乳してる写真見せられて何も感じなかったので、撮ってないです😂

ふうまま

口元はあまり映らないようにで撮りました。自分だけが見返す自分の思い出に。きっと口元がうつってなくても、あーこの時授乳してたんだなー、こんな気持ちだったなー、こんな口元で〜と思い出せるかなと🤭しばらくして変だなと思ったら消せばいいかなって!

まいまい

私、自撮りもしてなかったので撮っておけば良かったなーと後悔です(´・ω・`)
ミルク飲んでる姿もほとんど撮ってなかったので😣