※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

仙台市内で人気の幼稚園年内に他県から宮城県のほうへ引っ越し予定です…

仙台市内で人気の幼稚園

年内に他県から宮城県のほうへ引っ越し予定です
夫の仕事の関係で、泉中央〜北仙台あたりの地下鉄沿線沿いに住居を構える予定なのですが、そのあたりから通いやすい幼稚園で人気の園はどこになりますでしょうか?

現住地の人気園だとプレから通わないと入園できない園もあるため、仙台市内も同じような園があるのであれば早めに動きたいなと思っています。

仙台には以前3年ほど住んでいたことがあるため土地勘は比較的ありますが、子育て関係についてはまったくの無知です。名泉幼稚園が人気で教育に力を入れているというのは聞いたことがありますが、そちらはこれから(今年末に2歳)では入園が難しいですかね…?

合わせて希望住居地(泉中央〜北仙台)の治安や公立学校の評判など情報をおもちでしたら教えていただきたいです!よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

明泉入園予定で同じ学年の子どもがいます☺️
わたしは友だちの勧めで明泉しか幼稚園みてないので他がわからなくてすみません😶
今年引っ越してきたばかりで他の幼稚園わからないです😭

丸山、高森ともに2歳児クラスはすでに埋まっていて補欠があれば高森のほうが入りやすいかと思います。
丸山は1.5倍くらいの倍率でした。
高森の補欠は数名だったはずです。

3歳クラスは丸山は満員で高森は若干の空きがあるかも、と思います。
英語メインのプリミアクラスも丸山は満員で高森はあと数枠だったかと思います。

バス通園ご希望でしたらHPから大体のバス停がわかります。
お住まいのエリアだと丸山のバスになると思いますが今からだともしかしたら自家送迎で高森の方が良いかもしれないです。

今住んでるのが台原が徒歩圏内ですが、悪くなさそうですよ☺️
わたしの地元の治安が悪すぎるだけかもしれませんが🥲