※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆり🔰
妊娠・出産

2人目以降の出産時、夜中に陣痛来た場合、上の子はどうするか気になります。

ふと思ったのですが、2人目以降の出産時、夜中に陣痛来た場合上の子起こして一緒に病院へ行きますか?

実家も頼れなく、タクシーも来ないなら旦那さんに送ってもらうと思うのですが、上の子はどうされているのか気になって🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

可哀想だけど起こして行きました!😊✨

はじめてのママリ🔰

夜中というか、朝方3時半頃に破水して旦那がちょうどお休みだったので送ってもらいました!

上の子も起こして一緒に行きました☺️
私の場合はちょうど春休みだったのもあり上の子お休みだったので連れていけました☺️
学校でも1人にできないので起こしていっていたかなと思います👶そして学校ずる休みにさせてたかもです(笑)

はな🔰

寝たまま抱っこで車に乗せて連れて行きます😊

上の子たちでお留守番できる場合は、置き手紙を書いて連れて行かないです😃

はじめてのママリ

年長と1年生の子がいますが、もし夜中だったら起こす予定です!
旦那の仕事が不定期なので夜いない可能性が高いので、どうにか起こしてタクシーで行くか、もし旦那がいたらみんなで行くと思います😂

ゆゆり🔰

回答ありがとうございます!
やっぱり起こして連れて行くのは仕方ないですよね💦
翌日に響きそうなら幼稚園、学校を休ませようと思います😊