※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にー汰🐈‍⬛
ファッション・コスメ

【美容院でのショートボブの仕上がりについて】明後日、美容院に行くの…

【美容院でのショートボブの仕上がりについて】

明後日、美容院に行くのでその時に確認すればいいことですが、行く前に知りたいです😓

1ヶ月前に、ショートボブにしたい、筋感があるハイライトを入れたい…とオーダーしてカットしともらったけど、写真とは程遠く、また襟足もすっきりしない感じでした。
てま、その時言われたのが「2ヶ月経ったら、髪もショートボブに近づいていき、ハイライトも馴染んできますよ。セットはとにかくオイル系のもので押さえてください」とのことでした。

理想の長さと、ハイライトの具合は写真のような感じ。

仕上がりは1ヶ月経った今ですが、それにしても馴染むどころか程遠い💦

ちなみに、3枚目の写真も自分ですが、この当時のヘアスタイルに今の長さで切ってもなるでしょうか⁈

コメント

にー汰🐈‍⬛

1ヶ月経った今。
襟足はモサっとしていていくら伸びたとしても違くないか?と言った感じ💦

ハイライトも左右入り方が違うし、もはらメッシュ😓

にー汰🐈‍⬛

今の長さから、このヘアスタイルにお直しすることは可能でしょうか?

伸ばしたいけど、一度リセットしないと整わないと思ったます😓

ななな

最初の画像までは伸ばさないと無理ですね💦
3枚目の画像のカットなら近づける事できると思います!
でも理想のスタイルにするには襟足が伸びないとどうにもできないので、3枚目くらい襟足切っちゃうと数ヶ月は理想のスタイルにできないと思います😢

そもそも理想の画像と仕上がりの画像、カットが全く違います😥

• にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

理想の長さは、1枚目の右上です!
    というか、襟足をすっきりさせたいということで、右上の髪型にしたかったのですが、なんかちょーっと切ってあとはオイルでとにかく抑えてねと言われました😓

理想のスタイルまでまた数ヶ月かかっても、今よりはもさっと感がなく、全体の量もまとまってくれればなと思っています。

• 8月28日
  • ななな

ななな

スタイルは右上の感じだったんですね!
    カラーがそのほかの画像ってことでしょうか?

それならもう少しサイドの長さが伸びればすぐ出来ると思います✨
    3枚目の画像のスタイルなら今の髪型からでもできると思います〜(^^)

• 8月28日
  • にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

わかりづらくてすみません😓
    そうですそうです!

担当美容師に相談したら同じにできますよー!って言われたのでお願いしましたが、出来上がりが1ヶ月後の今だけどこの状態💦

襟足部分がもう気に入らないのと…今週の日曜日に、息子の誕生日写真を撮りに行くので綺麗に揃えてもう一度伸ばし直そうかなと思ってます!
    プツッとショートボブ?を目指して綺麗に揃えて伸ばしていきたいなと思っていて!

• 8月28日
  • にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

お直ししてきました!

カットは残念ながら、中を短くされすぎて上の写真のようにはできないから3ヶ月は伸ばさないと💦と言われました。

カラーやハイライトは、やって欲しかった写真と、私の頭のもはやメッシュを見て「あー…」と😅

お直ししてもらって、写真通りのカラーになって声を上げて喜んじゃいました😂

• 8月31日
  • にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

今は、セットも何もしてないので、ハイライトを散らしまくっていますが、ちゃんとセットするといい具合の束感がでてすごく素敵です!

• 8月31日
  • ななな

ななな

お直し行かれたんですね✨
    カラーだけでも希望通りにできてよかったですね😊🙌

少しの間カットは希望のスタイルにできないかもですが、伸ばして希望通りにできるように頑張ってください☺️

• 8月31日