※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福
産婦人科・小児科

子どもを抱っこしたまま転んでしまいました。むちうちや揺さぶられっ子の心配です。同じ経験の方、大丈夫でしたか?

さっき1歳の子を抱えたまま小走りして躓いて転びました…
子どもは頭は打たなかったのですが、躓いた反動で首が後ろにガクン!!と勢いよく反れてしまい…
揺さぶられっ子やむちうちが心配になりました😭😭😭

お子さんを抱っこしたまま転んでしまったことがある方大丈夫でしたでしょうか?😭

補足:最近ちょっこした小走りをするととても楽しそうに笑ってくれるので、今日も遊んでいたらソファーの脚に躓いて転けました。

コメント

はじめてのママリ🔰

転んだことはないのですが、ベビーカーに乗せている時にベルトの締めが甘くて娘が前のめりに手すり?に捕まっていて、そのまま段差でガクンとなって娘も前に振った後に後ろにステーンとすっ飛びましたがその後も大丈夫そうです😭

• 大福

大福

それはビックリしましたよね😱
    何ともなくてよかったです!!
    うちも今のところ元気そうというか、眠くて寝てしまったので大丈夫そうです💦
    コメントありがとうございました!

• 8月28日
くろーばー

上の子が2歳になる直前、抱っこ紐して歩いてたら道の出っ張りに躓いて転けました💦
子どもを道に打ちつける事は無かったですが、庇った私の膝や腕は可哀想な事に…って怪我でしたが、今のところ元気に育ってます👍

• 大福

大福

それは大変でしたね😱😱😱
    想像しただけで痛いです…お子さん怪我しなくてよかったですね!!
    躓いても咄嗟に子どもは怪我しないように守れるものですね…🥹
    首の後ろにサポーターも何もなく勢いよく倒れたので焦りました💦💦💦
    今のところは変わった様子はないのでしばらく様子見ようと思います!
    コメントありがとうございました!

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

抱っこした状態で急に反り返ってがくってなったことありますが大丈夫でした。

揺さぶられ症候群は1秒間に何度も故意に前後に揺さぶるようなことをしなければ大丈夫だと言われました。
お書きになってる状況でそういう事があるとなると、眠くてカクカクするのでもそうなってしまうってことになるので、そんなことにはならないと思います。大丈夫ですよ。

• 大福

大福

確かに眠くてカクカクするときも勢いよく後ろに反れますね😳
    子どもがそういう状況になったことがなかったので、とても心配になりましたが安心しました!!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 8月28日