※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳スプーンで搾母乳をあげたいが、赤ちゃんが哺乳瓶を拒否。スプーンやコップでの練習中。保育園はスプーンやコップで対応可能。アドバイスを求めています。

離乳スプーンという商品使ったことある人いますか?
これで搾母乳あげたいのですがどう思いますか?

子供があと1週間で4ヶ月になります。
哺乳瓶拒否ですが、家族に預けたり保育園に預ける予定があり、直母以外の練習をしてます。

搾母乳や麦茶はスプーンで飲めてます。が、量をあげるには赤ちゃんもあげる側も大変なので、この商品を使ってみたいです。

ちなみに保育園は、哺乳瓶拒否の場合スプーンでもコップでもストローマグでもあげてくれるそうです。
これから哺乳瓶を覚えさせるより、スプーンで飲めるならコップで練習してみては?とのアドバイスもありましたが、動いたり手で掴もうとして勢いよく口に入りそうになるのでまだ難しかったです。

アドバイスください…!!

コメント

持ってます。
サラサラな液体はとめどなく出てきてしまいすごくあげにくいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    そうなのですね…!
    ということは搾母乳には向いてなさそうな感じですね…?笑
    貴重なご意見ありがとうございます!!

• 8月29日

退会ユーザー

向いてないと思います、、、

とろみのあるのだと押したら出てくる感じではあるんですが
    液体はもう流れ出てくるので、、、

離乳食前にスプーンの練習を兼ねて麦茶を!と思ったんですが1回使ったきりつかってません🤣

• 8月29日

退会ユーザー

参考までに画像貼っときます!
    結構穴が大きいです

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーーー!!とっても分かりやすくありがとうございます!!画像まで感謝です!🙏
    ほんとですね…!!完全にちょろちょろ出せるものかと思ってました😂
    クチコミも少なかったのでほんとうに助かりました…😭✨
    教えて頂きありがとうございました!!

• 8月29日