※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんが夜勤の方、コミュニケーションはどうしていますか?週6勤務で土曜日が休み。朝はご飯作って会話し、夜は早めに出勤。ハードな仕事の旦那さんを持つ方、意識していることはありますか?

旦那さんが夜勤の方、どのようにコミュニケーション取ったりしてますか🥺?

私の旦那はずっと夜勤で週6勤務、土曜日だけお休みです😢
今私は専業主婦なので朝10〜11時に帰って来たらご飯作ったり会話したりして、夜は7時に起きてご飯食べて9時には出勤します。

けっこうハードに仕事されてる旦那さんをお持ちの方、意識してることなど何かありますか🤔?

コメント

ぴ

旦那は24時間勤務+残業してくるので(休日出勤もたまにします!あと飲み会もめちゃくちゃ多いです笑)、朝仕事行ったら次の日の夕方帰ってきます😂
私も寝かしつけ終えたら家で在宅仕事してるので、あまり夫婦の時間ないですね🤣

コミュニケーションは休みの日に話したり、週1で仲良ししたり(終わったら即寝しますが笑)ご飯食べたりするときによく話しますよ☺あとラインは常にしてます!

かれーぱんち

今は昼勤務に戻ったのですが、少し前まで月〜金で夜勤、土曜日はそのまま昼頃か最悪夕方まで仕事って感じでした!

朝早く帰って来れた日や、月曜日は夜からなので、昼くらいまでは一緒に買い物に行ったり、ちょっと良いランチしたりしていました😄💓

昼勤務になっても、そこそこハードに仕事しているので休みの日は朝はゆっくり寝てもらってます🌿