※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生低学年2人、3歳が1人います。休みで旦那が出張でいないと数日ワン…

小学生低学年2人、3歳が1人います。
休みで旦那が出張でいないと数日ワンオペなんですが、大人が私しかいないからか、交代でずーっと3人が順番に話しかけてきます。
最初は相槌したり質問に答えたりしたんですが、見たいテレビに出来ないや、あのおもちゃがとれない、お茶がほしい‥などもあり、それが何時間も続くと私が座る時間もなく、もう気が狂いそうで‥。
お願いだから話しかけるのちょっと止まってと言いました。
頭も痛いです😓
どうか兄弟でなんとかして欲しいんですが、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもです!!
娘が朝起きてから寝るまでずーーーーーーっと話しかけてきます😭😭😭

黙って、喋らないでなんていうわけにもいかず…でも夕方になるともう疲れ果ててしまって口閉じたまま「うん…」というだけでもう精一杯です🙃

1人でもこんなにしんどいのに3人…想像しただけでおかしくなりそうです😭

はじめてのママリ🔰

小1と2歳がいます
2人ですがめっちゃわかります。夏休みカオスでした

お茶は水筒にしてます。

もう適当です。

午前中、2歳児連れて少年野球に行ってきたのでなんたか私も疲れてしまい頭が痛かったので
NHK➕やAmazonプライムみせて自分はお薬のんで横になって寝ていた所です。

1度、2歳がママママと言ってお布団に入りに来ましたが今はトーマスみてます。

時には
小1には、Switchの時間制限を長めに設定にして与え、
2歳にはYouTubeを長めに設定してタブレット渡し
お菓子も用意して
自分は横になって休んだりしています。