※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の行動に悩んでおり、保育園や療育で相談中。行動に過剰に気を遣っていることに不安を感じています。

下の子の行動を気にしすぎてしまいます😭

1歳児クラスの時から手が出てしまうこと物に当たることなど保育園の先生にも相談してて、2歳児クラスになってから療育にも行くようになりましたが保育園の先生や療育の先生にもずっと相談してばかりです😢
またかと思われてそうです😭
行動なども気にしすぎも良くないですよね😣

コメント

ひよこ

出来ない事を気にしすぎるのは良くないかもですね😅

できる事、できた事を先生に聞く方がママ自身もポジティブになれそうだし、それを娘さん自身に伝えると自己肯定感も上がるのでいい方向に向かうと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    そうですよね😭
    出来たことなどしっかり褒めていけたらいいなとおもいます😢

    • 8月28日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

先生からは言われてないんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なにをでしょうか?😓

    • 8月28日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    園での様子をです。
    先生から園で困ってることを相談(報告)される事はありますか?

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    されてます😣
    先生から手が出てしまって〜とかもありますが私から最近もお友達に手は出てますか?とか聞く場合が多いです💦

    • 8月28日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    先生からお話ある時以外は様子見でいいと思いますよ😊

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうします😭
    ありがとうございました😢

    • 8月28日