※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

メルカリの出品代行の仕事の意義について クラウドワークスで出品代行の仕事に応募したが、なぜ自分のアカウントで出品する必要があるのか疑問。売れた時の取引や発送は自分ではなくクライアントが行う。出品作業は出品ツールを使用して簡単に済むが、何を売るかは不明。この仕事の存在理由が知りたい。

【メルカリの出品代行の仕事の意義について】

メルカリの出品代行の仕事について

クラウドワークスで出品代行のお仕事に応募しました。
詳しく話を聞いてみると、私自身のアカウントにクライアントさんの商品を出品して、売れた時や発送時の購入者とのやり取りをする、ということでした。
発送は私はしません。
そして、出品作業についても負担を減らすための出品ツールを使用するので手間はかからないそうです。

これは何故わざわざ私のアカウントで売る必要があるのでしょうか😅
出品も簡単に済むのであればわざわざ頼まなくても良い気がするのですが…
発送は梱包など面倒だから外注するのはまだ分かりますが。

私自身のアカウントを使用しないといけないということはこちらから聞いてあとから知りました。
しかも売れたらお金が発生するようです。
何を売るのかもまだ分からないので、売れるようなものじゃなければ私にはどうしようもないですよね🤔

お仕事はお断りしようと思うのですが、なぜこういうお仕事が存在するのか分かる方いたら教えて欲しいです🥹笑
気になります🤔

コメント

ママリ

想像ですがブランド物の偽物とか転売とかそんな感じの商品なのかなって思いました🥹
アカウント凍結対策?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔たしかにそもそも商品が怪しい場合もありそうですね。

• 8月29日
きなぴ

1つのアカウントで大量に同じものを出品するとペナルティが発生したりするのでそういうのを回避する目的かな?とは思いました🤔

そもそもメルカリは商品を代理で出品する行為を規約違反としているので断った方が安心かなと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じもの大量は良くないんですね😳初めて知りました!
    すぐ断りました。普段はライティングのお仕事なんですが、ホントのスキマ時間に出来るのを探してたどり着きました。
    めちゃくちゃ出品代行の案件多いです💦
    規約違反横行してます😅笑

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

メルカリだと基本1人1アカウントです。信用度の高い本人確認済みアカウントは価値があり、そのアカウントから出品代行とは知らない購入者が商品を買ってくれます。本人確認前の明らかに外国人のアカウントだと偽物の商品と警戒されるので。

メルカリで出品代行は規約違反なので万が一アカウントが停止になっても、出品者のアカウントが停止になるだけで、業者はまた別のアカウントを提供する人をを探せば良いだけです。
アカウント停止になった出品者は売り上げ金も引き出せない、業者からもお金は振り込まれない、メルカリが使えなくなるので損ですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…なんか結構自称子育て主婦の方がクライアントさんなことが多いんですが、結構悪どいんですね…
    色々勉強になりました…

• 8月29日