※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみちん
妊活

卵管造影は他の病院で初診でもすぐにはできない場合があります。クラミジア治療後5ヶ月できない場合、他の病院で検査を検討しているようです。基礎体温で自己流のタイミングで妊活中です。

気になるので質問させてください。

卵管造影ってほかの病院で初診だったらすぐにはできないですか?💧
なにか検査して次の月って感じですかね?
クラミジア陽性で薬で治療していま5ヶ月くらいたつのですがなかなかできないので卵管に問題あるのかなと思いました。
でも、いま通ってる病院では検査できない感じなのでほかのとこ行こうかなと考えています。
みなさんの意見聞かせてください!
ちなみにタイミングは見てもらってなく、基礎体温だけで自己流タイミングで見計らってしてます…

コメント

なっち3576

時期次第だと思いますよ。
卵管造影って確か生理終わってから排卵日までにやらないとなので、もし、病院が不妊専門であれば、最初に全部検査するからやってくれるところもあるかもしれないです。
私は血液検査の結果が出てからでしたが…。

  • なっち3576

    なっち3576

    あと予約の空き次第ですかね。

    • 2月15日
  • えみちん

    えみちん

    そうなんですね!

    私もいま通院してるとこで血液検査してクラミジアもしてくれたのですが、結果陽性だったのでそれで治療しましたが完治した後の治療が全くなかったので…(´;ω;`)

    • 2月15日
りさこ

初診でしてくれる所ありますよ😊少ないとは思いますが、、。
私も友人に聞いてすぐ予約しました。
有名な不妊専門病院です。
電話で聞いてみると良いと思いますよ(^-^)

  • えみちん

    えみちん

    ありがとうございます!

    • 2月15日
ぶーさん

卵菅造影は初診では出来ないと思います。
今通っている病院に卵菅造影のできる病院の紹介状を書いてもらって、初診は卵菅造影の説明だけで、次に生理が終わって数日後ぐらいが検査になるように予約をとって、検査した次の日に造影剤が残ってないかの検査をしたと思います。

卵菅造影だけの検査はできますよ!

  • えみちん

    えみちん

    詳しくありがとうございます!

    初診はやはり難しいですよね…
    クラミジアだったのがいつからなのかすごく不安で(´;ω;`)
    もしかしたら何年も放置してたら詰まってますよね💧

    • 2月15日
mi-na

私卵管造影がしたいんですが!
って電話しまくって
予約できたところで1回目から
卵管造影しましたよ(^^)

  • mi-na

    mi-na

    不妊外来専門ですが、
    産婦人科と提携していて
    その産婦人科で子宮外妊娠が
    見つかったので
    一応カルテは不妊外来専門の
    病院に送ってもらってますが(^^)

    • 2月15日
  • えみちん

    えみちん

    そうなんですね…
    電話したらどこか当たるかもしれないですね笑

    いまの通ってるとこがたぶん若いからなのか検査してクラミジアだったねじゃぁ薬出しますね治りましたね終わりってとこで
    そのあと何もしてなくて、ネットで検索してたら卵管が詰まるってみてなかなかできないのもそのせいかな?って思うようになってしまったので💧

    • 2月15日
ぶーさん

追加ですが卵菅に生食水を通すだけの検査をするクリニックもあります。
通りがよければ詰まってない。と、言う感じです。
大きい病院はCTを撮るので、私のは大きい病院のです。

  • えみちん

    えみちん

    私の家の近くでは通水検査してるところが1時間以上とおいとこにならあるのですが通うとなるとちょっとえらいかなと💧

    • 2月15日
  • ぶーさん

    ぶーさん

    遠いのは大変ですよね。
    でも、卵菅が詰まってないのを確認するのは、大切だと思います!
    検査あとは妊娠もしやすくなるし、友達や親戚にもそういう人が多かったので、私もすぐしました。
    私は卵菅には問題なかったですが、その後の血液検査でちょっと異常があり、その治療してたら妊娠出来ました!
    何が原因かはほんと人それぞれなので、1つずつできることからやってみるのもいいかもです。
    私は36歳だったので焦ってましたが…。

    • 2月16日
  • えみちん

    えみちん

    そうなのですね💧
    がんばります!

    • 2月16日