※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🥀
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが左右差の熱で37.6度と38.6度。救急に相談したら、38.5度超えてから受診でもいいと言われたが心配。どうしますか?

生後1ヶ月のベビー37.6度と38.6度で左右差ありの熱。
救急に連絡したら、両方38.5度超えてからの受診でも
いいかもって言われたけど心配すぎる。
みなさんならどーしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どちら側が38度超えなのでしょう?

• おはな🥀

おはな🥀

左ですね!
    今はかったら左38.0度の右37.9度でした

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂上がり、就寝前、寝起き、授乳直後とかでなければ、私なら病院連れて行きます!

• 8月28日
‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

3ヶ月までの赤ちゃんは、
38度越えたら即病院行ってね。
って出産した病院で言われました。
私なら病院行きます!!

• おはな🥀

おはな🥀

救急かけたら、様子見でって言われました😫

• 8月29日
naamama

もう一度測りなおします。
何度測っても左右差が1度あるなら、皮膚を触った感じで判断してはどうでしょうか?
37.6度と38.6度では、熱感が違うと思います🤔

• おはな🥀

おはな🥀

何度測っても左右差ありで困りました😨

• 8月29日
クマちゃん

私もついこないだ昼間何もないときに測って38度で、産院で赤ちゃんは8度超えたら受診してって言われたからしました。
私は看護師なので、体の熱さとかで見ても8度ある感じもしませんでしたが、小児科の経験がないのと、産院で言われたために病院に行きましたが病院で測ったら36.9度…
一応採血や尿検査もしてくれましたが異常なしでした。
赤ちゃんは服一枚でも体温変わるから、仕事柄ミルクの飲みや機嫌も含めトータルで判断していいよって言われましたね。
私の測り方も悪かったのかもです💦
が、心配なら病院行くでいいかなぁと思います。病院によってかもですが、一応でも検査して何もないの確認すれば安心しますしね。

• おはな🥀

おはな🥀

夜38.1と38.7まであがってしまい、今は37.8度まで落ち着きました。今日病院に行くべきか悩んでいます😰😰

• 8月29日
  • クマちゃん

クマちゃん

対応は脇で測っていますか?私は産院で教わって顎下で測っていたら脇が正確だよって教わりました。
    そして生後3ヶ月未満は熱が出ないからとも言われましたので、私なら念のため病院に行くかもです。

• 8月29日