※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
19歳ママ🔰
子育て・グッズ

離乳食はいつから始めましたか?助かったアイテムや不要だったものを教えてください。

離乳食いつ頃から始めましたか?

・離乳食でこれあったら助かったよ!って言うものありましたら教えてください!

逆にこれ必要ないかもって言う物も教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月から始めました!
賛否両論ありますが我が家はブレンダー重宝しました☺️
お皿は離乳食用の可愛いのも買いましたがダイソーの小皿で十分でした🤣

はじめてのママリ🔰

5ヶ月半すぎて試してみましたが、1週間泣いて進まず1週間休み、、を繰り返して、結果7ヶ月でやっとうまくいくようになりました!市販のBFを買うときは、目安月齢+2ヶ月って考えて買ってましたよ😂
これあったら助かった、は思い浮かびませんが、張り切って色々準備しすぎないことが結構大事だと思いますw本人次第ですが、張り切っても親の予想外に全然進まないパターンは悲しくなるので。。
100均でとり急ぎ買ったスプーンとフォークをなんだかんだずーーっと使ってます😂

ママリ

離乳食初期はブレンダー、中期はマッシャーが活躍しました!
冷凍保存する小分け容器はあった方がいいです!
こしきはブレンダーで食べなかったら買ったら良いです!

お皿は自分で食べるようになるまで家にあるもので十分ですよ👍
スプーンは離乳食用の物を買いました!素材に好き嫌いがあるみたいで、途中買い替えました💦