※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
ココロ・悩み

保育園からの対応に不満。保育園の方針に従えないなら他の園へ言われ、謝罪受け入れ難しい。先生の言い分は「伝えたかった」。

保育園から、「A(4歳息子)がいるから、保育園に来たがらない子がいる」「ここの保育園の方針に従えなければ、どうぞ他の園へ」って言われたこと、今更謝られても許せないよ。保育園の言い分は、「なんでも伝えた方がいいと思って話した」って。傷ついたなあー。
その先生、療育の勉強してるって言ってたのに

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうこと言う園あるんですか?!

やばいですね……
私も言われたら傷ついちゃうかも、、、

その先生療育の勉強してるんですか??

それなら先生の勉強不足ですね……

• 男の子ママ

男の子ママ

その先生は主任さんみたいで、はっきりと言われました。他の先生に相談したら、口が悪い方と言うだけで、終わってしまいました🥲
    そうなんです。Aも療育の申し込みをしていて診断待ちなので、療育のお勉強をしている先生がいて信頼していたのに残念です💦

• 8月28日
もちぱく

それは謝られたって何したって役所に苦情行きですね😤
保育士ですが、普通にありえないです🙄

• 男の子ママ

男の子ママ

そうなんですよ🥲
    他にはいい先生が沢山いるので、市役所に行き話すか迷ったのですが今回は苦情として処理して頂こうと思います。
    保育士さんなんですね🎵 質問なのですが、今回の先生のお名前がわからず伺ったのですが、なにに使うんですか?園長と話した結果教える事が出来ません。と言われました。それは普通ですか?

• 8月28日
  • もちぱく

もちぱく

保育士の名前聞いてわざわざ園長に確認して教えてくれないってことですよね?またまたあり得ないですね😅保育士の顔と名前って一致しないこと多いですが、だからこそ玄関とかに写真付きで職員紹介があったりするくらいなのに🤔
    フランクな感じで「あの先生って名前なんですかー?」って聞いても教えてくれないならよっぽどやましいことがあるんでしょうね🙄

• 8月28日
  • 男の子ママ

男の子ママ

そうなんです、、、。その保育士と園長が親と娘の関係。いわゆる家族経営の保育園なのです。苦情に名前出されるかなあとでも思われちゃいましたかね🥲 

• 8月28日
  • もちぱく

もちぱく

そうかもしれないけどそんなの気にしないで訴えていいですよ😤
    ただ、家族経営でもし役所にもすでにちょっと情報があったら、「あそこの園はそんなもんです」って言われる可能性もありますが😭
    家族経営だとやりたい放題な印象です〜🙄
    頑張ってください👍

• 8月28日