※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

9週目でつわりが続き、点滴で改善。飲み薬も処方されました。一時的な効果か、不安です。

今日から9週です。

ここ1週間ほどポカリスエット、こんにゃくゼリー、ウイダーインゼリーのみで過ごしており、それでも吐いてしまう日々が続きました。

もともと太っているので大したことはないのですが、体重も2週間で6kgほど落ち、尿の色も異常に濃くなってきたので今日産院で点滴を打ちました(ラクテック、ビタメジン、プリンペラン、大塚糖液)

今点滴が終わって1時間ほどですが、久しぶりにバニラアイスを食べられました。
でも今はやはり点滴が体に入ったばかりだから元気があるだけでしょうか?

飲み薬でピドキサールと、どうしても気持ち悪いとき用にメトクロプラミドを処方されました。

一度の点滴でつわりがかなりよくなった!という方はいますか?
やはり一時的なものなのかな?と思うと、またあの嘔吐まみれの日々に戻るのが怖いです…。

コメント

ちゅん

私も2週間で5キロほど体重が落ち、尿の色も心配で8週のときに点滴1度だけしました!!✨
私も調子が良くなった方で、その後吐く回数減りました🥺11週のいままだ気持ち悪さはありますが吐くことはなくなりました…!
私は食べられるものも飲めるものもその後増えました…このまま落ち着くといいですね😭🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    点滴してから3日経ちますが、ご飯も食べられるようになり、吐き気もほぼなくなりました!

• 8月31日