※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼間は抱っこしないと泣き、床で遊ばず、母からのアドバイスに悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

昼間全然寝てくれません

生後1ヶ月の女の子育てています。
完母です、夜はスワドル使用しまとまって寝てくれていますが昼は常に抱っこではないと泣きます。
抱っこしても1時間寝る感じです。
床に置いて一人で遊びもなかなかしてくれません。

大丈夫なんでしようか。

現在里帰り中で母に、うちの子はこんなに泣いてなかったわミルク飲ませ。などと言われます
この子はこの子!と言い返しましたが、、、
嫌になってきました

アドバイス頂けたら嬉しいです

コメント

のん

そんなもんだと思います!
ただ夜まとまって寝てるならかなりお利口さんだと思いますよ✨

日中抱っこは当たり前、夜は3時間起きは産後4ヶ月まで毎日でした。
ひとり遊びはできません、2歳でもできません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お利口なんて言って下さってありがとうございます😭

ずっと抱っこで床置いたらすぐ泣き、1人で遊ばないのもおかしいと両親から言われ傷ついました。当たり前と言う言葉を聞いて安心しました😔

• 8月28日
みん

混合ですが昼間は泣いてます(笑)
抱っこ紐だと寝ますが同じく1時間ほどで目を覚まします☺️

きっとそういう時期ですし、ひとり遊びはできないと思います🙏✨
しんどい時期ですが頑張りましょうね💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!こんなに泣いておかしいわ。普通遊ぶやろ一人で、みたいに母に言われたので不安になっていました。同じく抱っこ紐だと寝ますよね😭😭  
    頑張りましょう

• 8月28日
なぺこ

1人目も2人目も同じですよ😇
昼間は飲むか泣くか抱っこかです!
昼間は抱っこマン、私の知る限りでは珍しくないです🤔
ちなみに上の子は4ヶ月過ぎた頃にお昼寝もベットでできるようになりました😃
お互い頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか〜😭😭お昼寝をベッドでできる日を気長に待ちます、、
    家事などはどうされているんですか?

• 8月28日
  • なぺこ

なぺこ

待ち遠しいですよね🥹
    家事は抱っこ紐入れながら簡単な夕飯しか作ってなくて、あとは全て夫です!笑

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐便利ですよね😭昼の寝かしつけに抱っこ紐使用したことありますか?

• 8月31日
  • なぺこ

なぺこ

お昼寝はほぼ抱っこ紐です😂
    置くと秒で起きるので、抱っこ紐入れたまま寝かせてます🙆‍♀️

• 8月31日
クマちゃん

混合ですがうちも同じです!
ほんとに寝てほしいときはうちは抱っこ紐に入れたら寝てくれるので入れます。
それ以外は抱っこしてバランスボール乗ってますよずっと笑
一生続くわけじゃないしこんなに私を必要としてくれてるなんて😭!と、考えるようにしてます😅
親になんか言われたら、寝てないストレスもあってうるせーだまれ!とか言っちゃいそうです笑
1人遊びやお昼寝ができる日が恋しいですよね、お互い頑張りましょう!
お互いお疲れ様です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児めちゃくちゃ大変ですよね、なかなか精神的に参ってしまいます😭床に置いたら泣くでずっと抱っこなかなかきつくて😥バランスボール!!めちゃいいですね、買おうかな、、笑
    こんな私を必要としてくれてるって考え私も持つようにします😭来年の今はこんなに求めてくれませんもんね

• 8月28日
  • クマちゃん

クマちゃん

縦揺れがいいと聞いてバランスボール買ったらギャン泣きしてても効果ありました!
    ただハズレたら嫌だったのでためらってたのですが、スリーコインズで500円で売ってました!90キロまでおっけーだったので夫も使ってます笑
    ついでに空気入れも300円であったのでセットで買いましたよ!参考になればぜひ!

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な情報ありがとうございます😍😍90キロまでなんてよすぎる🤣絶対買いに行きますね!!

• 8月28日
ぽん

同じく生後1ヶ月半の男の子を育ててます!
うちの子も、生後1ヶ月くらいから夜はスワドルで布団でまとまって寝てくれるのですが、日中は抱っこです😮‍💨
抱っこで寝て、布団におろすと、すぐに目が覚めて泣きます🥺
なので、常に抱っこで寝かせてたり、ラッコ抱きして一緒に寝たりしてます🤣
常に抱っこで家事や自分の食事も思うように取れず、トイレもなかなか行けず、ほんとしんどいです😮‍💨SNSとかで、布団で昼寝してたり、機嫌良く床で過ごしている子を見ると、うちの子はなんで、、、と心配になりました。

でも、生後50日になったくらいで、少しずつ床においても機嫌良く、メリーなどを眺めたりできる時間が増えてきました🙄

わたしも悩みに悩んで、ママリやいろんな人に、我が子の日中の様子を相談しましたが、抱っこで過ごしていたお子さんも結構いました!みなさんが、3ヶ月ごろには1人で遊べるようになり、ご機嫌の時間も増えてくる。と口を揃えて仰っていたので、それを信じて、これは今だけだと自分に言い聞かせて、抱っこマンの息子に付き合ってます🤣

アドバイスなどはできませんが、わたしも同じことで悩んでいるので共感できました!心配になる気持ちもとてもわかります!悩みが尽きませんが、お互い頑張りすぎず、育児楽しみましょうね🥲💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ共感し、ぽんこさんもコメントを見て頑張ろうって思いました😭
    状況が同じすぎたと言いますか本当にトイレも食事もままならずで周りの友達は長時間一人で床で寝てる、ずっと抱っこじゃないと泣くなんて驚きって感じでうちの子おかしいのかなぁって日々不安に襲われていました😥床に下ろしてメリーの音楽を流すと抱っこしろーー!と言わんばかりに大泣きすることが多いですが少しずつ成長することを願って🤱笑
    同じ仲間がどこかにいるって思うと気持ちが落ち着きます!!

• 8月29日
  • ぽん

ぽん

同じ状況の人がいると安心しますよね🥹わたしもママリさんと同じ状況すぎて安心しました😮‍💨そう悩んでいるのはママリさんだけではないです!!!自分だけじゃない!と思えるだけで気持ちが軽くなりますよね😭

とは言いつつ、「自分だけじゃない!大丈夫!」と思える日と「やっぱり本当に大丈夫なのかな??」と思う日と、感情がジェットコースターですが🤣

そんなコメントを書きながら、今も息子を抱っこしてます🤣🤣🤣

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😭
    周りと比べてしまうと勝手に落ち込んじゃいますよね
    日中抱っこじゃないと大泣きって結構辛いですよね😭
    抱っこしてもギャン泣きでなかなか泣き止まないことってありますか?

ほんとですか🤣
    私も授乳後なので授乳クッション上で寝ています。。私はソファキープです身動き取れず🥺

• 8月29日
  • ぽん

ぽん

抱っこしてもギャン泣きの時あります😮‍💨もう何してもギャン泣きの時は、泣きたい気分なのかなあ〜ということで、感情を無にして抱っこしながらテレビ見るか、しばらく布団で泣かせておきます😮‍💨泣き止まそうとすると、イライラするし、イライラが伝わるのか余計泣くし😮‍💨

• 8月29日
  • ぽん

ぽん

ママリさんは、そーゆーときどうしてますか?🥺

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭私は一応顔を見てどうしたん言いながらある程度トントンして換気扇の音が好きなので、聞かせたり、それでも無理ならまたトントンしてを繰り返してます笑😅

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、布団に置いて泣かせてたらヒートアップしますして泣き止みません笑

• 8月30日
サト

十分寝ていると思います。生後1ヶ月なら夜寝ない子は1時間おきとかに起きます。
まだ1人遊びできる月齢でもないと思います。まだ物を持ったりできるわけでもないですしね💦
まだ手の存在すら見つけてないですから1ヶ月だと!
うちの子は夜はきっちり3時間おきに起きて昼間はずーっと抱っこ。置いたら泣く。
そんなもんだと思いますよ〜
もうお母さんの子育てなんて20年以上前です。本人の記憶もかなり美化されて書き換えられてます。真に受けない方がいいですよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭十分寝ているという言葉で少しホッとしました!そして昼間はずーっと抱っこで置いたら泣くも同じ状況で自分以外にも仲間がいると思って少し安心しました!
    親の小言、気にしないようにしますね😤

• 8月29日