※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スパウトマグに移行するタイミングについて相談です。哺乳瓶からスパウトマグに移行する際、生後4ヶ月からすぐに使えるか不安です。

スパウトマグ使われたことありますか?
生後4ヶ月から使えるレッスンマグというものを
使ってみたのですが拒否されて全然使えず、、
来月からスパウトマグを使える月齢になるので
試しに口に持っていってみましたが全く使えそうになる
そぶりもなく、、、
哺乳瓶からいきなりスパウトマグを使えるように
なるんですかね?

コメント

まめ

スパウトは哺乳瓶とほぼ変わらないので使えると思いますよ!
もちろんその子によりますが💦
うちはスパウト使わずに5ヶ月からリッチェルのいきなりストローマグってやつでした。すぐストロー覚えてくれて今はダイソーのトレーニングコップでコップ練習してます。
離乳食始まってからストローでもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶拒否が定期的に起こるので早く違う物で飲むことを覚えさせたいです😭😭😭
    いきなりストローマグって6ヶ月からだったような。。?
    5ヶ月から使えるならすぐにでも覚えさせたいです😭

• 8月28日
  • まめ

まめ

そういう事情があるならお子さんに合わせて進めるのが1番だと思います。
    育児グッズって〇ヶ月頃~という表記もあるので、親の判断だと思います😌
    私は色々調べてスパウトよりもストロー覚えた方が外出先での水分補給に役立つなと思いストローを優先しました。

• 8月28日