※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【義兄の注意について】義兄について。旦那の親戚の集まりがあったんで…

【義兄の注意について】

義兄について。

旦那の親戚の集まりがあったんですが、2年ぶりに会った義兄(旦那の兄)にモヤってます😇

年長の娘、わがままなところが目立つし、すぐ調子にのるタイプです。
親戚の集まりでもテンションが上がって案の定調子にのってたんですが…

おまえちゃんと(ゲームのコントローラー)片付けろ!とか
おまえがそんな食べ方したから服についたんやろ!とか
めちゃくちゃ義兄に怒られました。

もちろん片付けせずに他の遊びしようとしたり、服が汚れたり、注意するところはあったと思うんですが、親戚の子をおまえ呼ばわりすることにドン引き😇😇😇
しかも親であるわたしや旦那が注意してるそばからかぶせて怒号で注意😇😇😇
大して会ったこともないおじさんに怒られて、娘も泣いてしまいました💦

義姉はすごくいい人だし、子ども同士はケンカしつつも仲良く遊んでて微笑ましかったんですが、ちっちゃいことでちくちく偉そうに注意してくる義兄にドン引いてしばらく会いたくないなと思いました😇😇😇😇😇
それとも自分の子じゃないのにしっかり注意してくれてありがとうとか思うべきでしょうか😇😇😇😇😇

コメント

3人子育て奮闘中

注意してくれるのはありがたいけれども、命の危険がないことをそんなに言わなくてもって
やんわり諭すようになら理解できますが、私は無理ですね
旦那さんはどう思ったか聞いてみてはどうですか?

AI

いい方が汚いので余計にモヤっとします😱

はじめてのママリ🔰

いますよね〜しゃしゃってくんなと思います😂娘ちゃん知らないおじさんに怒られてかわいそうです🥺

ゴメス

片付けようね〜とか、食べながら歩かないよとか、そういった事は自分の子じゃなくても声かけしてくれて全然構わないですけど、「おまえ」はナイですね。
イラッとします。

ただ、私の兄弟の子がやっぱりお調子者でワガママだなぁと思うところが多々あるんですが、自宅じゃないからなのか穏やかに注意するところしか見たことなくて、だから言う事きかないんじゃない?と一緒にいてこっちもイラッとすることあります。