※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
ココロ・悩み

男友達が毎日仕事後に電話してくるが、結婚後は連絡を取らない方がいいか。ただし恋愛対象外で会話は空っぽ。皆さんはどうする?

毎日のように仕事終わってから電話をかけて来る男友達がいます。結婚したら男友達と連絡はとらない方が良いのでしょうか?全然恋愛対象外です。ただちょうど暇な時の電話なので、会話は空っぽですが皆さんだったらどうしますか?

コメント

ゆっこママ★

うーん。逆に旦那さんが女の友達から仕事終わりに電話してたらどう思いますか?

• まかろん

まかろん

そうですよね、暇でちょうどいいからなんてむしがよすぎますよね、それはイヤですね

• 2月15日
  • ゆっこママ★

ゆっこママ★

たまにだったら、いいかもですけど毎日はさすがにε-(´∀`; )

• 2月15日
  • まかろん

まかろん

たまにだったらいいんですね!

• 2月15日
  • ゆっこママ★

ゆっこママ★

男友達で、恋愛感情もないんだったらいいんじゃないかな?
    私も男友達と連絡取ったりしますが、年に2、3回あるかないかくらいです!

• 2月15日
  • まかろん

まかろん

そうなんですね、結婚したら男友達とは連絡しない方がいいのか迷ってました。

• 2月15日
  • ゆっこママ★

ゆっこママ★

やましい事なければ、連絡くらいはいいかと!
    ただ連絡取っても男友達とは結婚してから会ってないですけどねε-(´∀`; )

• 2月15日
  • まかろん

まかろん

私も合うのはタブーだと思ってるので会いません

• 2月15日
a z u ◎

旦那様は電話のこと知っていますか?そしてその事について何かおっしゃっていますか?☺︎もし旦那様も知っている人で、旦那様が電話について何も言っていないのであればいいかもしれませんが、もし逆の立場になったとしても文句は言えないなーって思います(;_;)私は自分がヤキモチ焼きなのもあり、旦那はきっと何も言わないですが電話などはしないようにしています(^_^)

• まかろん

まかろん

回答ありがとうございます!そうなんですね旦那は知っていて何も言ってこないんですそうですよね逆の立場からはイヤですよねいつも迷ってちょうど暇なので出てしまっていました。

• 2月15日
  • a z u ◎

a z u ◎

私のところと一緒ですね(^_^)
    私は逆だと嫌なので(;_;)
    ただ私と主人は中学からの同級生で結婚したので、友人達も主人の幼なじみ、私とも親友。逆に言えば私の親友が主人の幼なじみ。って言う関係性なのでその子達とは男女関係なく電話したり連絡したり沢山しますが、この子達はほとんど家族のようなものなので…一般的に考えるとあまりいい気はしないと思いますね(;_;)

• 2月15日
  • まかろん

まかろん

そうなんですねなんか都合よく電話かかって来るんです電話に出なくても次の日もかかって来るんで出ちゃって、

• 2月15日
  • a z u ◎

a z u ◎

都合よくとは…?もしかしたらまかろんさんに気がある…とかではないですか??毎日掛かってくるとついつい出ちゃいますよね^^;こっちに恋愛感情が無ければ余計に^^; 出ないのも申し訳ないですしね( ; ; )

• 2月15日
  • まかろん

まかろん

そうなんですよね、相手は彼女居て、彼女の話とかも聞いたりします。前好きだったとかは言われましたが、

• 2月15日
  • a z u ◎

a z u ◎

前好きだった!うーん私ならもう出ないです^^; なんか勘ぐっちゃいますね^^;どっちにしろ旦那に嫌な思いさせてるかもーって思ったら旦那と友達だったら旦那ですしね^^;(笑)

• 2月15日
  • まかろん

まかろん

好きだったのは前言われたんです。会話的には完璧友達としてですが友達よりは旦那ですね💓

• 2月15日
ママリ

それ、旦那さんいい気しますかね😅
相手の立場にたって考えたらどうすべきか分かると思いますよ😣

• まかろん

まかろん

そうですよね、旦那がもしも帰ってる途中で電話してたらイヤですね

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

もし、旦那さんが何も言ってこなくても、男の人ってプライド高いし焼きもちとか思われたくないとかで何も言わないだけで、内心イライラ、、とか絶対あると思いますよ😣

• 2月15日
  • まかろん

まかろん

そうなんですねそう考えてると出ない方がいいですね

• 2月15日

私が逆の立場だったら絶対嫌ですが、まかろんさんは嫌じゃないですか?(^_^;)
旦那様はそのこと知っていらっしゃるんでしょうか…?

• まかろん

まかろん

旦那はその事知ってます土曜日は旦那帰り早いので〇〇から電話?とかふざけて言われます。逆だったら絶対イヤですね、

• 2月15日

退会ユーザー

ふざけて言っていても、本心はいやだなあって思ってるかもしれません、、
    電話きても出ないのが1番だと思います(^_^;)

• 2月15日
  • まかろん

まかろん

はい^ - ^そうします

• 2月15日
ゆりりん

旦那さんがいいならいいんじゃないですか(^ ^)うちは私は3人ほど男友達いますが電話したりご飯食べに行ったりしますよ♪(´ε` )夫も公認なので気にせず仲良くしてます!なんなら夫も一付いて来て一緒にお家に遊びに行ったりします♪(´ε` )

• まかろん

まかろん

そうなんですね!それは凄い!私は電話で話すのはいいけど会うのはイヤなんです旦那がいいって言ってるので気が向いた時出るくらいにしときます😊ありがとうございました

• 2月15日
ヒマワリ大好き

逆の立場で旦那さんが全然興味がないけど友達だからと言って毎日のように女性と電話していても気にしないですか?
私なら絶対に嫌です。
自分がされたくないことは人にはしてはいけないと思います。

• まかろん

まかろん

そうですよね、毎日かかって来るんで、しかも暇だと思った時、出ないと出るまで毎日かかって来ます私もマヒしてるんでしょうね、そろそろこの関係を終わりにしたいと思っていました。

• 2月16日
mama...♡

私なら用事以外は電話しないで
ってはっきり言います(*^^*)
旦那が嫌な気持ちなるのは嫌だし
あたしも嫌なので、男友達なら
はっきり言いますね♡♡笑

言いづらいのなら取らないのが
一番ですね!!

• まかろん

まかろん

そうですよね、いいづらいなら取らないのが一番ですね!ありがとうございます

• 2月16日