※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

5才の双子の男の子がYouTubeで見る内容が気になります。子供に観ないように伝えたいが、拒否されました。どう伝えれば良いでしょうか?

5才の双子の男の子育てています。
いつもTVは大好きなYouTubeみているのですが、観てる内容が絵は可愛い絵だけど鉄砲でバンっと打って死んだり、ゲームの中のこれもやっぱり殺したりする内容であまり見せたくないなと思っています。
完全にYouTubeを見たら行けないと言っても聞かないだろうし昨夜、子供に週末だけYouTubeは観ないようにしよう!と言ったけど嫌と言われました。
どうにか言い方法はありませんか?

コメント

チョッピー

ユーチューブを見ないようにしようって言葉で言うのは言わなくても良いのかなと〜違うことにすり替えすり替えでお二人居るので長くお風呂で遊ばせたり、ゲームさせたり、パズルしてひ、少しずつユーチューブの時間をなくてしまってはどうでしょうね〜
時間あれば、花火とかお散歩したりしてもいいと思いますし、、夜の見切り品買いに連れに行っちゃったりでもいいと思います。😅

ぽこにゃん

YouTube Kidsはいかがですか?子ども向けに機能や情報を適切に管理されてます。
視聴時間も設定できますし、正真正銘のYouTubeのキッズバージョンです。