※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yori
子育て・グッズ

新生児期の昼間の過ごし方について質問があります。お昼寝マットやハイローチェアなど迷っています。使っていたものやおすすめのアイテムを教えていただけますか?

10月出産予定で出産準備を進めています。
みなさん新生児期は昼間のあいだはどのように過ごされてましたか?お昼寝布団、マット、ハイローチェアなど色々あって迷っています😥
自分的にはやや広めのお昼寝マットは寝返りとか始まったらそのまま使えるかな?とも思っているのですが、スペースもとるし…。
みなさん使っていたものやおすすめのものを教えていただけるとありがたいです🙏可能であればどこのものか、どこで購入したかもお願いします🥺

コメント

ルーパンママ

新生児期はソファに座布団おいて、そこに寝かせてました。
念のため、背もたれが無い側は、ベッドガード付けて、簡易的なベビーベッド代わりにしてました😊

はじめてのママリ🔰

新生児期は基本ベットの上で一緒に寝てました😅笑
起きてる時はアップリカのハイローチェアで寝かせてました😉

いただきものがあったので上も下もハイローチェア一時使ってましたが、
寝返りとか動き出しが早かったのと下の子は大きめだったのですぐ使えなくなり、
結局ベビー布団をそのままリビングの床に敷いて転がしてました😂💦

ハイローチェアがマッチする子ならハイローチェア良いと思いますが、
使えなかった時にハイローチェア邪魔でした🤣

はじめてのママリ🔰

お部屋の大きさや生活の仕方によって使えるものは違うかもしれませんが、、
うちは広げたらクイーンサイズになるソファベッドがリビングにあるので、新生児期はソファにバスタオル敷いて寝かせたり、ハイローチェアで寝かせてました😊
ただ、ハイローチェアは結構スペース取るし、椅子にはなりますが食べこぼしで汚れるので離乳食食べる時はハイチェアにしたので、ハイローチェアの使用期間は短いです💦

寝返り始めてからプレイマットを買いました。
もし、新生児期にソファがなかったらうちはプレイマット+お昼寝布団にしてたかな?と思います😃

さんぽみち

リビングにシングル布団を1枚敷いてそこで一緒にお昼寝したりゴロゴロしてました😊
ハイローチェアはお下がりで頂いたものがありましたがほとんど使わずで場所を取ってました😅ダイニングにいる時や来客がある時に使用しただけです💦

ぴっぴ

自宅では猫を飼っているのでベビーベッドのミニサイズをリサイクルショップで購入して寝かせてました。高さ調節できたのでおむつ替えもあまり屈まなくて良かったのでそこは身体が楽でした。(結局猫もベビーベッドに飛び乗るのであまりペット対策にはなりませんでしたが😂)
あとはお下がりでもらったハイローチェアで昼間寝かせて、お風呂の時もそのまま脱衣所にハイローチェアで待機させたりできたので個人的には寝返りまでは役に立ちました!

里帰り中は西松屋で買ったクーハンを使っていて、狭くなったら壁として立てていた部分を広げてプレイマットにもできたし、持ち手がついているのでちょっとした移動などはクーハンに寝かせたまま持ち歩けたので今回も里帰り中の新生児期はそれを使います😄

yori

まとめての返信で申し訳ありません💦皆様ご返答ありがとうございます😊!やはりご家庭によってそれぞれですね!
さんこうにさせていただきます💓