※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
ココロ・悩み

子供が長引く風邪でイライラしています。高熱と咳が続き、看病で疲れています。夫は夜勤でサポートが少なく、自分の体調も悪い中、子供たちに優しく接することが難しいと感じています。

【子供の長引く風邪にイライラしてしまう】

高熱と咳が続く子供にイライラしてしまう。。。

先週の日曜から下の子がRSになり、水曜から上の子が発症しました。下の子は金曜には解熱し元気になりましたが、後からうつった上の子が39〜40度の熱が6日続いています。金曜あたりから咳が激しくなり、痰が絡んだ変な咳をしています。また咳がつらくて寝れないのと、熱のせいか泣き叫びながらのうわごとが凄いです。

その為、夜は上の子と下の子を別々の部屋に寝かせて、夜中何度も行ったり来たりしながら上の子の体調観察したり、下の子の頻回授乳をしています。夫は毎日夜勤なので基本ワンオペです。

先週から仕事も全て欠勤しているので働けないことのしんどさ、月1〜2の自由時間(友人とのランチの予定など)全てキャンセル、看病と頻回授乳での寝不足、そして自分自身も喉の痛みや鼻水がタラタラでイライラしてしまいます。。。

かかりたくてかかったわけでもなく、辛いのは息子なのに優しく寄り添えない自分が嫌になります。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです。
看病ばかり疲れますよね。

早く良くなることを祈ることしかできません。

はじめてのママリ🔰

あと一年したら上の子はかなり落ち着く気もします
男の子なので分かりませんが
娘は年中に上がってから
フルタイム登園組ですが
休んだのは1回ぐらいだったかなと。

ねー、イラッとしますよね、
わかってても休みの対応も
全てやるのはこちらで。